休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.6.2 12:49

前回湘南遠征の4/21.22では訪問できなかった店へリベンジ!と意気込んで
電車乗継いでやってきました。
本来であればシャッターを狙うべきでしたが前日午前3時過ぎまで部屋飲みしてたので
遅れてしまいました。

ラーメン豚んちDSC04100

横断歩道を渡った角が目的地
4月1日OPENした外観からして二郎インスパイアの店です。

ラーメン豚んち

ラーメン豚んちDSC04101

店に入る前からにんにくコールきたか!


店内に入るとカウンター席に先客4名と意外に少な目
入口右手の券売機で左上の法則に従い・・・
小ラーメン750円選択

カウンターの角に座り券を渡して待ちます。
麺量は小で250g 大で400gとなっております。
メニューで6.4.1小 1250円 6.4.1大 1650円
豚6枚 野菜4倍 味玉1個のバージョンとなります。
これは神豚インスパイアのようなメニューですねw

卓上には割り箸・白胡椒・唐辛子・爪楊枝
醤油ダレを置いてほしいけどそれはない。
スープ濃いめ注文じゃなく味のない野菜だけにかけたいのだが無理みたい。
ラーメン豚んちDSC04110

厨房には店主と助手さん?とバイトの女の子の3名体制
待つこと8分でバイトちゃんからニンニクコールです。

「ニンニク・野菜まし」と答えました。
ここは「おねがいします」「はい」と言う人多かったな
野菜マシは2倍盛り 野菜マシマシは3倍盛りということだ。

ラーメン豚んちDSC04103

野菜が一部写ってないのでもう一枚

ラーメン豚んちDSC04104

豚バラ@は5㎜程度のもの2枚で脂身が多めのものでやけに色が白い。
野菜はマシだとこんなもんか   キャベツ1割もやし9割程度
ちょっとクタ野菜の感じ

ラーメン豚んちDSC04105

スープの表面はアブラの層になっており微乳化の感じ
やはり醤油だれが少し足りないがこの辺は好みなので卓上に常時おいてほしいものだ。
アブラの甘みでやや甘めに感じるせいもあるのかもしれない。

ラーメン豚んちDSC04106

ビジュアルは本家と比較すると見劣りするが味自体は悪くないが本家はどんだけCP度いいのか

ラーメン豚んちDSC04107

豚は柔らかいが薄味で肉の旨みこそはあるが味付けはいまいちで冷たいので
スープにしばらく浸して麺を野菜を交互に食い進めました。

ラーメン豚んちDSC04108

麺は平打ち極太のゴワゴワでモッチリしたものでワシワシと食らうタイプ
ちょっと物足りない感はあるが次もあるのでまっいいかw

ラーメン豚んちDSC04109
食べ終えた後は例の儀式を済ませて店を後に・・・・・

ごちそうさん




コメント

(`・ω・´)コンニチハ!!

食べ終わって例の儀式!!
Σ(・ω・`)マサカ…!?

禁断のアレを…………

Re: ユタカマン1号さん♪

ユタカマン1号さん 訪問コメあーざす<(_ _)>

 勘違いされてませんか?(^@^)v

食べ終わったどんぶりをカウンター上にあげて
テーブルを拭いて・・・・という暗黙の了解マナーです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/181-23f618ba

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR