休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.5.25

昨夜はたらふく飲んで〆のラーメンまで食いしかも完汁と不健康な行いを反省しつつ
銘菓の工場のあとは見ごろの薔薇を観てワイナリー2軒はしごしてワインの試飲。

薔薇2
薔薇1

なんだかんだしてるうちに、あとは昼飯どきとなりました。
小作が屁をこくぅ~♪ 屁ー屁ーホー♪と歌いながら向かった先は

小作DSC00144

店内に入ると玄関で待ちの人に接続すべく案内の人もいなかったのでうろうろしてると
若い女が俺の横をするすると通り越して順番待ちの用紙に記帳して水戸黄門的対応を受けた。
(水戸黄門的対応=後から来たのに追い越され~♪)
若い女のグループは先に呼ばれ大人数相席だったが俺は少人数テーブル席で
それはそれでヨシとしましょう♪ (どこかで聞いた言葉ですww)

注文は  かぼちゃほうとう1150円
ついでにビール600円&鳥もつ煮550円も・・・・

小作DSC04086
ワインの試飲の後はビールと・・・・うまし(´・ω・`)
元気の源

小作DSC04091
店によっては馬のもつ煮だったりしますがこれは鶏もつ煮
甘辛のタレで十分に煮込んで味も浸みててうまいです。
本来は焼きのほうが香ばしくて好きだったりします。

小作DSC04087
熱々の鉄鍋でボリュームのある、かぼちゃほうとうの登場です。

小作DSC04088

具材は、かぼちゃ、白菜、ごぼう、山菜、ねぎ、里芋、人参、じゃがいもetc
初めて食った時は表面の野菜やほうとうを食べ終わってもう終わりかと思いきや
ジャガイモやかぼちゃの大きいのがゴロゴロ入ってて食べる配分誤ったかなと

小作DSC04089
 卓上の柚子唐辛子をかけるとより一層に美味
汗かきながら完食

ごちそうさん

食後は腹ごなしに散歩でもと・・・フルーツ公園に向かいますが
やたらとバイクの団体様が通り過ぎていきます。

フルーツ公園に到着すると駐車場も満車状態で爆音があちこちで聞こえるので
行ってみると・・・・・

<車の姿はなくバイクがあちこちの駐車場に停まってます。

ULTRA_MCfes_A4_A.jpg

ああバイクのイベントだったんですね。
何やら昨夜食ったトライアングルもスポンサーになってるようです。

ULTRA_MCfesDSC04093.jpg

ULTRA_MCfesDSC04092.jpg

忍者族やTL1000Rオーナーもあちこちから集結して会場には公道を走れないような
マニアックなバイクたちが何百台も展示となってました。

5th ULTRA MC FESTIVAL :勝手にリンク貼りましたがご参考

なにやら爆音の主はエクストリームショーでかなりスゴイです。



偶然にもこのイベントを見ることができ得した気分で温泉に向かいます。

ぷくぷくDSC00149

ここで手足を伸ばせる湯船にゆっくりと浸かり常日頃の疲れを癒し湯あがりにビールでも
飲みたいところですが我慢してしばし昼寝タイムの至福な時。

この後16時といい時間なので高速で帰路へ・・・
途中自然渋滞と2件の事故渋滞が重なり都内抜けるまで3時間
低速なのに料金は変わらずです。

おつかれさんでした


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/179-2d6d510c

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR