休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.5.24 21:25

ブログネタも芝たくないままで、当日仕事は夕方には終わりまして来客あるので目的のとこへ
あらかじめ調べておいた激安の居酒屋へ・・・
いまどき280円メニューとかそういうのは結構ありますが食いたくもないお通しなるものを出され
300円とか取られたりや飲み物が高かったり・・・・
チューハイ頼んでも氷ばっかりとか薄かったりとかあるんだよな。
2時間飲みホで850円 その代りカウンターでビアサーバーで注ぐのはセルフ
チューハイもセルフ酒・焼酎・ウイスキー・カクテル自分で作り放題ww
とりあえずツマミあれこれたくさん頼みの~呑兵衛の俺は生ビールジョッキ5杯飲んで
腹もカポカポなので焼酎に切り替え”鍛高譚”の氷少な目ロックを8タン(8オンスタンブラー)で
2杯ほど飲みましてお開きとなりました。
この間の写真は失念ww

マンションまで戻る途中に〆ラーを・・・と
伺った先はトライアングル
この地には美味いラーメン屋は皆無に等しいので妥協の選択となります。
三角屋DSC04059

22:00までの営業であと30分あるので立ち寄ってみました。
三角屋DSC04058

店内は呑兵衛の酒盛りの先客でいつもの壁を見ながら座る特等席に座りまして
らーめん 600円の注文をします。
増税により値上げは致し方ないところですが・・・・増税以上の値上げになっております。

らーめん         550円 → 600円
大盛ラーメン       650円 → 700円
らーめんとしょう肉めし800円 → 900円
日本酒           300円 → 350円


ここはカップ麵にお湯を注いで出来上がり時間程度の待ちでの提供となります。

三角屋DSC04052

いつもながらほとんどアブラの浮いてない清淡スープです。
スープを飲むのもレンゲなどありません。
丼を両手で持って飲むのです。
鶏ガラなどの動物系や魚介の風味のダシで醤油は強めであるが尖った酸味はありません。

三角屋DSC04053

具材はチャーシュー2枚 海苔2枚 ナルト2枚 メンマ

三角屋DSC04055

葱はいくら探しても残念なことにありません。
チャーシューはアブラのないもも肉でパサついたものですがこれはこれでうまい。

三角屋DSC04056

麵はやや硬めの茹で加減でぼそっとした食感の中細縮れ麺 

三角屋DSC04057

完食しスープまで飲みほしてしまった○TL

ごちそうさん

千鳥足の夜道  迷わずひとりで帰宅して爆睡

コメント

しこたま飲んだ後の〆ラ―でスープ完飲は凄いです(*^▽^)/★*☆♪。
先日飲みに行ったのですがhide さんの半分も飲めずに終わりました(。>д<)。
すっかり弱くなりました(T-T)。
リーズナブルでよいのですが・・・(^_^;)。
また遠征にいらしてくださいね(^-^)/。

Re: ジーザスさん♪

この土地では普段から飲みに行く機会がないのですが
この居酒屋は大手チェーン店のような感じでなく
手作り感の漂う雰囲気が妙に良かったりもしました。
ボンビーメンとしては元をしっかりと取らせていただきましたw

遠征と言えば2.3日にラウンド予定となってます。
今回は平塚で未訪のあの店やあの店も行きたいなと・・・・
また店休日を避けながらの過酷なスケジュールとなりそうですが

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/178-c0a6a82f

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR