休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.5.19 12:35

休日なので昼飯をどこで・・・・と考えてたら出遅れてしまい昼過ぎになってしまいました。
月曜日なので行きたいと思った店は2軒とも店休日だったりで行った先は

台湾料理昇龍DSC03499
 
3月10日以来の訪問になりましたが店外観の写真は使いまわしで雪が残ってますが気にしないでください。

店内に入ると昼時なのでそこそこ入ってて2人用テーブル席に座りメニューを確認

台湾料理昇龍DSC04006

セットメニューはラーメン+ごはん類で680円

台湾料理昇龍DSC04007

ランチメニューは定食もの600円
どちらも食後にコーヒーがセルフサービスで付きます。
増税後も価格据え置きで営業してます。

注文は牛肉のカキ油炒めランチ600円+坦々麺150円=750円

待つこと6分程度で先に坦々麺が運ばれてきました。
台湾料理昇龍DSC04008

定食のスープが150円マシでラーメンに進化しますが十分1玉使った1人前の量です。

台湾料理昇龍DSC04009
見た目はとてもうまそうな坦々麵で具材はひき肉にもやしや薬味ねぎ、青菜

台湾料理昇龍DSC04010
黒胡椒が初めからかけられてます。

台湾料理昇龍DSC04011
豚骨ベースのスープの表面にはラー油も浮いてます。

台湾料理昇龍DSC04015

レンゲでスープを味わうと前回食べた時ほどの感動はなくまずはじめにダシが弱く薄っぺらな感じで
ラーメンスープは火傷するぐらい熱々がいいんだけど・・・すこしヌルイ
胡麻ペーストの胡麻の風味のこってり感が足りないかな
坦々麺独特の辛さや痺れの麻辣感がないのは辛いの苦手なので良しとします。
まぁ150円ですからね・・・・ww

台湾料理昇龍DSC04016

麵は多加水の中太平打ち縮れ麺でモッチリした食感がうまいです。
麵が伸びるので一気に先に食べます。

台湾料理昇龍DSC04012
麵もほぼ食べ終わり定食のほうは牛肉のカキ油(オイスターソース)で人参、玉ねぎ、ピーマンなどと
炒められて旨みをトロミのついた餡で閉じ込めたもので食材の旨みが感じられごはんが進むねこれは・・・うまし
と、3/10も同じ牛肉のカキ油炒め食べてるので手抜きコメントにしてます。

台湾料理昇龍DSC04013

なんとなく前回より牛肉もボリュームも減ったような気がするが気のせいでしょうかねw
トロミのついた餡で熱々です。

台湾料理昇龍DSC04014

揚げ餃子2個と生野菜サラダ、漬物、ライスは完食

ごちそうさん



コメント

Re: 暇人さん

> 台湾料理昇龍の写真が
> Page not foundご指定のファイルが見つかりませんでした。

ご指摘ありがとうございます<(_ _)>
編集画面では画像貼ったものは見えてますし無問題なので
万が一画像見えなくても店舗外観なので想像してくださいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/176-6d3e0e0c

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR