休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014..5.16  15:00

ジャンクガレッジの後はしばらくくつろいでから店内物色しGAPでショッピングパンツ2本も買い散財です。

a0018c31ef6088012d0f9faceda142ae.png

15時のチャイムが鳴りおやつの時間ということで口直しの麺を・・・
カウンターで口頭注文先払いのルールに従いましてメニューを確認

ちゃんぽん 麺増量 1.5倍 2倍と同料金ということでもちろん注文は
ちゃんぽん麺2倍 565円

7分後にベルが鳴りセルフ着丼となります。
リンガーハットDSC03999

ビジュアルではスープも麺も具材も少な目に感じますが丼がでかすぎなわけで
この器の大きさなら5玉増量も可能だし野菜3倍マシも可能なのでデカ盛りメニュー期待したい。
俺は小食なので頼みませんけどww

リンガーハットDSC04000

リンガーハットのレンゲも大きいのですがぼんちにはまったく及ばずです。
具材は豚肉・キャベツ・コーン・人参・さつま揚げ・小海老・もやし・水菜・紅白かまぼこ・枝豆・玉ねぎ
量は225gとありますが少なく感じるのは気のせいでしょうか。

リンガーハットDSC04001

う~~~ん、やっぱスープ少ないよなぁ
でもこの野菜などの具材たっぷりなのを鉄鍋煽って火入れて炒める手間暇考えたら
業務用ラーメンのタレとか使って手間かけないでワンコインラーメンよりは
かなりCP度は高いと思われます。
しかも野菜もこだわりの国産野菜の産地情報表示や保存料・合成着色料不使用の
食の安全安心とかは流石と言えます。

リンガーハットDSC04002

スープは豚骨をベースに魚介の旨みもあって見た目濃厚そうに見えるが意外とさっぱり

リンガーハットDSC04003

麵は太麺ストレートタイプでデフォで200g 倍盛なので400gっていうことでしょう。
モチっとした歯ごたえがうまいです。

リンガーハットDSC04004

スープ完飲しそうになり途中でやめておきました。

ごちそうさん


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/175-d114eb2a

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR