休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.5.16 11:17

しばらくG系を食っていないとたまに食いたくなるものです。
でも毎日食いたくはありませんがww

ジャンクガレッジDSC00343
画像使いまわしで価格表示は値上がりのためモザイク

junkgarage_logo-thumbnail2.gif

少し早目の出発で開店10分後なのに準備中とのんきです。
注文はラーメン大盛 750円 増税に伴い720円が30円値上げになってます。
ニンニクコールは野菜ダブル&ニンニク1杯
口頭注文先払いセルフシステムによりブザーを渡され8分後のブザーにより再びカウンターに
野菜ニンニクまし作業中にトレーとレンゲと箸を準備します。

ジャンクガレッジDSC03992
野菜ダブルの盛りがこのような感じで配膳時に醤油タレを2周ほどかけ回して
必要な調味料は先に入れないと途中で味変したいときは席を立たなければなりません。

ジャンクガレッジDSC03993
キャベツがやや多めの野菜は固めのシャキシャキ過ぎた茹で加減
山頂の野菜を少し食べてから山麓の濁りのある水面から麵を引っ張り出します。

ジャンクガレッジDSC03994
宣材の豚バラ巻のものとは全く異なったもので豚は捜索願を出すほど小さく薄く、
豚バラ巻失敗して欠けてしまいました的な本来ならおまけとして常連さんに
サービスとして入れるような代物が添えられてます。

ジャンクガレッジDSC03995

豚を食べてみると硬くて筋張った部位は噛み切れるようなものでもなく味も薄く
豚マシしなかったのは不幸中の幸いな思い。する気もなかったけどww

ジャンクガレッジDSC03996

天地返しなる技を駆使して一石二鳥のメリットを得ることができます。
一つは生野菜に近い野菜を熱々のスープに沈め上から熱々の麺の下に封じ込め
ちょうどいい具合にする。
二つ目は熱いスープに沈めたままで麵がダレるのを防ぎ麺を食べやすくする。

中盤戦飽きてきますが味変アイテム取に行くのも億劫だし惰性で食い進めます。
麵は硬めの茹で加減の極太の平打ち麺でワシワシと食います。

ジャンクガレッジDSC03997

見るからに体に悪そうな化調たっぷりなスープは半分ほど残して終了

ソファーに座りくつろいで食休み
ジャンクガレッジDSC03998
これを飲んでも脂肪は付くのですが気休めに・・・・・。




コメント

パッと見はかなり良さ気でしたが 内容的にはε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…でしたか・・(・m・ )クスッ。
二郎やそちらの系統のラーメンでは 未だに大盛では食べたことがありませんヾ(´▽`;)ゝ。
竜家の大盛でも躊躇してしまいますからね(;´▽`A``。
先日 ”富士山盛”のあるそば屋に行きましたが、普通のにしておきました(T▽T)アハハ!。
菜良くらいが丁度良いです(⌒^⌒)b うん。

Re: ジーザスさん♪

ラーメン普通盛・大盛が720円から大盛だけ750円になりました。
たった30円の値上げだから良心的かと思います。
しかし豚が宣材では分厚くて実物が大幅に異なるものだし・・・
嘘はいけません。
インスパイアが高くて微妙なら立川と八王子野猿街道2は
夏までにはどういうものか行ってみたいですね。
もちろん湘南G系インスパイアツアーも行きますがw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/174-78483f7e

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR