休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.5.13 12:50

スタートが出遅れての訪問となりました。
歩くと汗ばむほど暑い天気でニュースで見たら31度と真夏日。

お食事処ぼんちDSC03991

ここは爆盛メニューが有名な店で、並でも他店の大盛以上。
多くのフードファイターやデカ盛りのTVで放映されてる言わずと知れた店。
店内にも数多くの有名人芸能人のサインが掲示してあります。
この店の存在を知ったのは10年前から愛読してたテラめし倶楽部
当時”ぎょうざやさん”で洗面器の器でタンメン食った記憶ありますww

お食事処ぼんちDSC03983


店に到着するとグループで訪問してる先客20名程度といつもより多め。
いつもの位置のカウンター席に座りメニューを見ます。

お食事処ぼんちDSC03985

消費税増税前と価格は据え置きな感じです。

麺類で一番高価なチャーシューワンタンメン890円を頼むと季節限定で
冬季だけらしい。そういえば前にも同じこと言われたなと・・・・
ならメニューに期間を書いててほしいところだが冷やし中華も季節限定なんだろう。
麺類で食べてないのはラーメン大盛・冷やし中華・焼きそば
ラーメンは麺2玉 ラーメン大盛となると10玉っていうからすごい

注文はうま煮そば730円

先客のグループさんがやっと注文が終わったところで早くも提供されました。

お食事処ぼんちDSC03987

注文からわずか7分弱です。
あふれそうなぐらい・・・の表現じゃなくあふれてこぼれてますからww
こぼれの美学をとくと堪能してくださいませww

お食事処ぼんちDSC03987

激熱の餡をいかに麵が伸びて増えないうちに食べるかがポイント
本来は麺カタで注文すべきなんですが・・・

お食事処ぼんちDSC03986

具材は白菜・人参・もやし・青菜・木耳・なると・目玉焼き・チャーシュー
今回は甘酢切り干し大根は入ってないです。
激熱の野菜餡の粘性が高いので割り箸で麵を引き上げようとすると割り箸が折れてしまいそうな
困難さがさらに時間がかかりダメージを与えそうなので、銀のトレイの上にこぼれた冷めた餡をさきに
やっつけますがレンゲも特大サイズなので思うように救えないのが難点です。

お食事処ぼんちDSC03989

スープは塩味と思いがちですがしっかり動物系のダシで濃いめの醤油ベースです。
魔法の白い粉をたくさん使ってると思われ舌先がやけに痺れます。
ちょっと入れすぎでしょ

お食事処ぼんちDSC03988

白菜など大き目の野菜を食べ麺を引っ張り出せる空間を開けてレンゲと箸で麵を引っ張り出し
食べますが麺が具材の重みと餡のトロミがきつく途中で切れてしまいます。
多加水の中太平打ち麺は2玉半あるそうですが麺を先に食べるのに10分ほどかかりました。

チャーシューは肩ロースで柔らかで味付けもちょうどよく2枚入ってます。
残すは野菜とスープ・・・
難とか『固形物はすべて食べ切り、舌先のしびれで痛いほどでとても大量のスープを飲み干すなんて
できそうにもなく食べ始め23分で断念

お食事処ぼんちDSC03990

汗を拭きながら水を飲んでしばし休憩窓が開け放されとても心地いい風が通り過ぎます。
しばらくチャーシューワンタンメンは食えそうにないから次回はシャーシューメンでも

ごちそうさん

730円なりの勘定をすませ前のめりの姿勢で炎天下を歩くのでした。
もちろん蓮食なんて無理ww





コメント

これはΣ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!・・・ですね!。
レンゲは標準サイズで良いかも・・・知れないですね(。´pq`)クスッ。
連食向きではなくて ブログネタを稼ぐ・・・的には(。ノω<。)ァチャ-かもしれないですが 一度は食べておいても・・・のお店ですね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
スマホでラインに登録したせいか 同僚に”美味しいラーメン店”・・・について聞かれたりしていますε-(´・_・`)ハァ・・。

Re: ジーザスさん♪

レンゲは長さ25cmぐらいあるんですよね。
ここはブログネタによく利用される店で初めから食えないくせに
ラーメン大盛(10玉)頼んで制止もかからず簡単に注文が通ってしまうんですよね。
二郎の場合は初心者には大盛制止かかりますけど・・・
1/3も食えないで残してる輩が多いのによくこの価格でやっていけると思います。
ご飯ものはパックに詰めてお持ち帰りできますけど・・・
そんな輩が多くなってデカ盛りやめた店や廃業に追い込まれた店たくさんありますしね。

スマホも便利なようで不便ですねw 絶対行かない店を教えましょうww

あはは

実は未訪だったりします (^-^;

テラめし倶楽部 No.51 従五位上 武蔵守

Re: とも2さん♪

おにゃん子・・・じゃなくテラめし倶楽部 会員No.51 の従五位上 武蔵守殿でしたか。
今はもうあのサイトで会員名簿は見れないですかね・・・
某釣具屋さん的定食屋ではよくオフ会参加されてたのは拝見してますがアレに指摘するような
店ですから、是非飲み物のカツカレーでも食べにいらしてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/173-287f30c1

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR