休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.5.9 11:50

タンタン狸の金○まと歌いながら行った行列店で美味いラーメンを食った後は中央線のガードくぐり
何度も振られたあの店へ・・・

八王子ラーメンの食べログ1位~4位は既食であり行列店
もちろん5位のラーメン二郎 八王子野猿街道店 2も間違いなく並ぶだろう。
わざわざ片道ラーメン2杯分の道のりで並んでまで食いたくなるから不思議だ。
単なるアホなだけなんですが・・・・

弘富DSC03948

店先に来たら暖簾がかかってました。幸せの黄色いリボンの心境でしょうか。
店内に入ると外観とは異なり立派な内装でカウンターのみで厨房は奥まってる。
先客は4名と意外に少ないのでびっくり、店先には外待ちの椅子が並んでました。

弘富DSC03949

カウンター前の壁面に立派なメニュー表

注文はラーメン600円+味玉50円
半ライス50円だけど次もあるしwwやめておいた。

ラーメン提供まで4分弱でした  早っ!!

弘富DSC03950

他の八王子系と異なり、なかなかいい感じの丼を使ってます。

弘富DSC03951

具材は半熟の味玉半分にしたのが3つということは味玉半分はデフォでもついてるみたい。
豚バラロールのチャーシュー2枚、太めのメンマ、刻み玉ねぎ

弘富DSC03952
 
まずはレンゲでスープから・・・・ 
スープは濃い目の澄んだ醤油色で表面にラードの層があるので熱々なもので煮干の良い香が漂よい
煮干しの味わいがガツンときます。
レンゲでスープをすくう時に必ず刻み玉ねぎがスープに混ざりスープを飲みこむときに
玉ねぎの甘いシャキシャキの食感を楽しみながら食べるスープです。

弘富DSC03953

味玉はこのとおり1個半もありお得
味玉としては薄い味わいですがスープの旨みと味わいながら食べるにはいい。

弘富DSC03954

麵は低加水のパツンパツンした歯ごたえの麺でスープの絡みも程よくなかなかいい感じ。
チャーシューは薄味でアブラの甘めな感じですがコテコテの感じはない。
卓上調味料使う余裕もなくさくっと食い終わり
スープ飲み干してしまった

ごちそうさま









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/170-21835258

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR