休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.4.28 11:33

何もこの時間に来なくても24時間営業なのでいいのですが
ジーザスさんのレポ">ジーザスさんのレポが気になって早速行ってきました。

山岡家DSC03919

全国一斉に4月21日からの限定メニューとして登場

山岡家DSC03925


すでに820円を握りしめ店内に入ると左手の券売機で先客が買ってたので、隣の券売機で
食券を買おうと小銭の投入口見たらなんと・・・200円あるじゃないですか。
それでラーメン食っても心痛いのでカウンターの従業員に渡しました。
そんでもって820円で選んだのは・・・・もちろん
醤油ネギラーメン中盛820円  嘘ww

選んだのはやみつき!トンコツトマトラーメン820円

カウンターに座り食券を差出して好みを聞かれますが普通でお願いした。

山岡家DSC03920

確かに”アメニティーサービス”の告知POP掲示されてます。
”シャワーあります”のPOP掲示も・・・・
卓上調味料はニンニク・豆板醤・唐辛子・胡椒・酢・醤油

厨房は大勢いるのですがバイトさんなのでしょうかオペレーションはいまいち
10分程度の待ちで提供されたのがコチラ

山岡家DSC03921

観ての通りスープは少ないですね、サンプルの写真も少ないですがさらに・・・・

山岡家DSC03922

具材は生玉ねぎみじん切り・水菜・チャーシュー・チーズ・トマトペースト

山岡家DSC03923

レンゲでスープを飲むと・・・温い!!
生の玉ねぎや水菜、冷たいチャーシューで余計に追い打ちをかけてる。
トマトペーストにソウダガツオのかつお節を練り込みトマトの酸味を抑えてあり
豚骨スープと組み合わせることで、トマトの旨味は残しつつ、コクと深みのあるスープに
仕上げたということですが、口に含むと冷たく昨日のパスタのトマトソース残り物を
冷蔵庫から出して入れてみました的な感じである。
そのトマトソースにはジェノベーゼソース的なバジルテイストもあり不思議な味。
決して嫌いな味ではないのですがミネストローネにらーめん入れちゃった的なww

山岡家DSC03924


冷やし中華の変わり種にはいいかもしれんが・・・熱いラーメンは火傷するぐらいの
熱さがほしいところである。

麵は低加水の中細ストレート麵でこの手のラーメンには多加水のモチっとした
麵は固めの茹で加減で食感がザクザクしたものでよく淡麗系に合わせる麺で
中太平打ち麺のほうが合うと思うのだが好みの問題かも知れん。

水菜は好きだけどラーメンのトッピングには反対派で刻み葱でも入れてくれたほうが
よっぽどいいかなと・・・・
チーズは捜索願を出すほどで極少量でした。

あっという間に食い終わりこれで820円・・・・虚しい。
1回食えばいいかなと…そういう感じ  残念

ごちそうさん


コメント

スープがぬるいのは基本的に論外ですね(。>д<)。
デフォだとチーズも少な目ですか(;゜∇゜)?。
なんだか全体的には 今一つ・・・でしたね( ´△`)。
山岡家は やはりランチセットです(^w^)!。

Re: ジーザスさん♪

やっぱどんなラーメンでもスープは多めで熱々じゃないとダメ、
山岡家へはヘルシーさじゃなく豚骨油を求めていく人が多いような
そんな気がするのは偏見かもしれませんが、ガッツリG系とかやればいいなぁと・・・
もし次回行くとしたらランチがいいですねww

いつも愛読している者です^^;
ブログ始めたばかりですが、
ここの山岡家のページを失礼ながら
私のブログにリンクさせて貰いました。
よろしくお願いします<(_ _)>

Re: 暇人さん

いつもなんの参考にもならない記憶を記録するだけの拙ブログを
ご覧いただきありがとうございます。<(_ _)>


暇人さんのブログにリンク貼っていただきありがとうございます
と、言いたいところですが暇人さんのブログのURL貼っていただかないと
確認もできませんのでよろしくお願いします。

いえいえ

拙ブログだなんて とんでもない。いつもアップされるのを楽しみにしてます^^

今回は参考にさせて貰って
やみつき!トンコツトマトラーメン820円は食べなかったのです;;;
恥ずかしながらURLを貼っておきます。
http://blogs.yahoo.co.jp/himajin_desu_jp

Re: 暇人さん♪

暇人さんがトンコツトマトラーメン食べてたらうまく感じたかもしれません。
たまたまブレではずれくじを引いたのかもわかりませんし・・・
昼時に温いほうが素早く食えますから親切心で作ったのか
回転率を上げるために故意に…なのかはわかりません。
ラーメンは人それぞれの好みがありますから食べてみて自分の舌で
確認する必要があるかもしれませんよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/166-91a6cacb

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR