休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.4.21  19:36  *ブログ掲載の価格は税込み価格にて記載
湘南遠征で出遅れのスタートや体調がいまいちなせいもあり目標3軒の予定が1軒だけしか
消化しておらず焦りは隠せません。

竜家@寒川  →  平塚徘徊のみ → 茅ヶ崎徘徊 吉鳥焼きとりで呑み 

そんな状況で辻堂のショッピングモールで野の実にて追悼記念の一杯も考えたが
小一時間散策のあと今夜の宿のある藤沢へ移動してみました。

なぜなら火曜日は湘南二郎が店休だから今夜行くしかないと判断
かなりプレッシャーの選択を強いられたww

湘南二郎DSC03885

この時間帯の入店は久々で店内に入り右手の券売機で選択


ラーメン 690円、豚入り 790円
大ラーメン 790円、大豚入り 890円
汁無し +80円、つけ +50円
ニラキムチ 100円、生卵 50円、粉チーズ 100円


消費税増税に伴いラーメンが40円値上げでトッピング類は据え置き

小ラーメン690円&ニラキムチ100円をポチっと

カウンター満席につき背後霊10名ほどの最後尾に接続

助手さんからのトッピングコールを聞いてると「野菜マシニンニクまし」は当たり前なのだが
「野菜マシニンニクまし玉ねぎマシ」などと答えてる。
メルマガ会員の時は紅生姜・玉ねぎなどの無料トッピングがある(メルマガにより告知)
00574309s@merumo.ne.jp」に空メールを送るとメルマガが配信される。
トッピングは確かに玉ねぎ無料トッピングやっていた。

店主と助手2名の3名体制で高速回転オペレーション中で
背後霊中に助手さんが食券を見せてくださいというのでプラ券を2枚差し出す。
この場合は麵カタメや麵マシ麵少な目の申告を行うと同時に次ロットの麺茹での確認か

俺の前の若い兄ちゃんは小ラーメンのプラ券を大に変更してたが
助手さんにうちの大盛は量ありますけど大丈夫ですか?と制止が入りますが
だいじょうぶですと・・・・答えてた。

15分待ちで店主が麺茹での前のカウンター席に座ると隣がさっきの若い兄ちゃん

ニンニクコールは謙虚に「ニンニクまし」のみで提供されたのがこちらです。

湘南二郎DSC03887

因みに2013.12.21の湘南二郎の野菜ニンニクまし↓

湘南二郎DSC03236

見るからに通常の麺の量よりはるかに多く野菜マシじゃないのにデフォでこんな・・・
初めから戦意喪失しそうな感じでやべぇ~と思うのである。

湘南二郎DSC03888

レンゲでスープを・・・
アブラマシじゃないのにかなりのアブラの量でスープも通常朝訪問時の微乳化の醤油がたってるのと比べると
かなりのアブラと乳化具合で塩味はあるのだが二郎の醤油の甘じょっぱさがなくボケてる。
ひと口食うとオイリーなギトギトなグロスを塗ったような唇

湘南二郎DSC03889

野菜はシャキシャキ感がありすぎるぐらいの茹で加減で天地返しをしつつ食べますが
麵も今までにないカタさで高速回転でこうなってるのかと思われ・・・

麵と野菜がぎっしり詰まっててエコ箸で麵を挟みあげますがツルツルと滑り思うように
食えませんわなw

関内二郎譲りのニラキムチを摘みつつ味の変化で拍車をかけ食べ進めます。
キムチの酸味と辛さ塩加減はちょうどよくうまい。

湘南二郎DSC03890

豚も2cmぐらいの厚さのものが2枚
きょうはとても食えそうにもなくなかったことにしてスープに沈めたままw
麵も野菜も何とかすべて食い終わり豚は持久戦で食えそうでしたが後客背後霊20名もいるし
ロット乱しもアレなので・・・・潔くも肝心
丼をカウンターに乗せ拭いて店主に「残してごめんなさいね」と
いい席を立ちました。

と、隣の大盛に変更したおにいちゃんはまだ半分以上残ってて無言でカウンターに
丼を載せ帰って行った。そいつの友達が前のロットなのに大盛り奮闘中で
食えないのに粘りスマホやってて助手さんに注意されてた。

竜家のアブラと二郎のアブラは根本的に違うが今までになく敗北感を味わった厳しい戦いだった。
次回訪問時は午前中狙いで来ようかと思います。

途中コンビニで黒烏龍茶とハイボールと缶ビールを調達してホテルにチェックイン
風呂上りのビールは格別 ハイボール飲み終わり 就寝

                   湘南遠征 つづく







スポンサーサイト

コメント

(`・ω・´)シャキーン!!
お疲れ様です。

湘南藤沢 二郎に行かれたんですね

竜家と共にワタクシのお気に入りの店なんですよ。

ワタクシの場合、二郎は腹ペコでないと完食できませんが…

(´・ω・`)…

Re: ユタカマン1号さん

こんばんは♪ 
訪問&コメントありがとうございます<(_ _)>

本来二郎はシャッター狙いで訪問するのですが出遅れたので
夜になってしまいましたが1軒目に行きたい店です。
今回の連食はきつかったですわww 豚残してしまいましたしね^^
また来月あたりでも遠征しようかと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/163-12e7bc9b

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR