休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.4.18 11:26    *ブログ掲載の価格は税込み価格にて記載

15日の休日は6月の陽気だったのが18日はどんよりと曇り今にも雨模様

すこし遅れての昼飯となり久々の訪問です。

味来DSC03840

餡かけの店なのですがランチ時は初めての訪問なのでためし食い。

店内に入ると先客1名
いつものカウンター席に座ります。

味来DSC03841

ラーメンデフォ単品は480円 坦々麺やチャーシューメンは600円
あんかけのバリエーションは680円

ランチの丼のセットはラーメンと丼で550円
餡かけラーメンと丼で800円
因みに丼は「生姜焼き」「モツ焼き」「チキンかつ丼」から選択可
それだけではない。
ランチタイムは半ライスサービスや麺大盛1.5玉サービスだったり
サラダ&コーヒーもセルフでご自由に・・・・ということでかなりの太っ腹。

しかも消費税増税でも価格据え置きっていうからありがたい。

ラーメン&モツ焼き丼 550円の選択

注文から7分程度での提供

味来DSC03842

ラーメンの丼は普通の中華丼より一回り大きくてあんかけラーメンの丼である。
それと、半丼と言いながらも普通の丼でどこまで太っ腹なのだろう。

味来DSC03843

醤油ラーメンはチャーシュー、メンマ、ゆで卵、海苔、かいわれ、ネギ
スープもたっぷりです。

味来DSC03844

スープは豚骨鶏ガラ系のスープで課長もきいて初めから黒胡椒もかけてあり美味い。
スープの表面は適度のラードで熱々なのが好評価。
麵は多加水の中細縮れ麺でやや硬めの茹で加減 プリプリの食感。
麵の量も普通の中華料理の店より多いんじゃないかな。

味来DSC03845

モツ焼き丼はご飯の量もけっこうあり肝心なモツもボリュームたっぷり
甘辛のタレで炒められたものであるのだが残念なことにちょっと温くて
ちょっとモツがかたいのが残念である。

味来DSC03846

先客は飯食い終わってダラダラと仕事?の長電話を延々とデカい声で
用件だけを簡潔にスパッと行かないかな?
俺の定食が提供時から食い終わりまで・・・やっと帰って静かになったわ

あ~~~うまかった

今度は午前中に五目あんかけと丼でも食いますか・・・・

ごちそうさん



スポンサーサイト

コメント

とても良いお店ですね(*゜▽゜)ノ。
セットでこの価格はチョットありえないと思います。
内容的にも美味しい部類のもののようだし、暴利を貪るお店には見習って欲しいです(゚∀゚ ;)タラー。
こちらには ここまでお安くて内容も伴ったお店ってのは見当たらないですね・・・(´・ω・`)ションボリ。

Re: ジーザスさん

こちらの店のランチタイムメニューはあり得ないほどのお得感です。
どういう原価構造なのか・・・かなり原価率は高いと思われ薄利だと
思うのですが・・・夜の部の居酒屋ラーメンで儲けるのかな

次回は横浜飯店の五目の代用品にもなる餡かけシリーズ&丼セットを
試したいと思います。
また夜の部チョイ飲みで〆らーでも来てみますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/160-c8431db5

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR