休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.3.28 12:10

せっかく来たので食べておかないと後悔するので2軒目を模索
近所の家系も目論んだのですが黄色の看板に誘われて入店

来来亭DSC03561
外観画像は使いまわし

入口のドア→書いてあるけど押してしまう人もいるんじゃないかと思う
そういう引き戸のドアを開けて店内に入るとカウンターに座ります。

来来亭DSC03563
卓上調味料は 醤油・ラー油・酢・塩・梅干・餃子用のタレ(醤油・味噌)・
一味唐辛子(ペーストタイプ)・とんかつソースなど

来来亭DSC03562
前回はこってりを食べてると思われたので今回の注文は・・・・
「あっさり 太麺 麺カタ ネギ多め」650円と自信たっぷりに言うと
「背脂少な目ですね?」と切り返された。

「あっさり 太麺 麺カタ ネギ多めで」と再び・・・・
さらに「背脂少な目ですね?」と・・・・

きりがないのであきらめて「はい」と素直に従った。
メニューには「あっさり」なんかねーじゃねかよww
ラーメンと頼むべきだったんだね?苦笑い

こってりは730円だが、あっさり(ラーメン650円)のアブラ多めの注文で80円節約できるが
こってりに進化するのか?

来来亭DSC03564
ランチタイム11:00~14:00はライス大中小と無料ですが小食なので遠慮しておきました。

5分程度で提供となりました。
来来亭DSC03682
今回はネギもたっぷり目で嬉しくなります。

来来亭DSC03683
見る角度によっては豚骨や白湯スープに見えるほどの背脂ですが、
スープのベースは鶏ガラ中心の濃い醤油のスープとなってます。
後味に唐辛子のピリ辛味が残りアクセントになります。

来来亭DSC03684
レンゲでスープをすくうと背脂とネギが入り口に運ぶと濃いめの醤油なのに
醤油酸味や角のないまろやかな味わいでダシの旨みも感じます。

来来亭DSC03685
背脂がけっこうたっぷり目ですがこれであっさりww
食べた感じくどさを感じないのはスープの醤油味でさっぱりしてるからでしょうか。

来来亭DSC03686
麵は中太縮れ麺でモチっとしたプリプリの食感でカタめの注文が正解です。
チャーシューと言ってもバラのペラペラなものなので麵と一緒に食べられる感じのもの

来来亭DSC03687
たくさんあるかのように思われたネギもスープの表面の背脂の高温でチリチリと
火が通ってますww  麵とともに食い進めます。

ごちそうさん





コメント

ネギが盛り放題なら なお・・・なんですけどね(゚д゚)(。_。)。
スマホに機種変したので四苦八苦しております(。ノω<。)ァチャ-。

Re: ジーザスさん

鶏ガラスープに背脂に濃い醤油味はやっぱ好きな味だなと思います。
八王子系も後からネギ盛り放題とか京都系でもあとから盛り放題とかが
いいかなと思います。
味は足し算方式で味変して進化できたほうが楽しめますしね。

ガラケイからいよいよスマホですか・・・
ラーメン屋からブログアップも間近ですね^^


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/152-c14f742d

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR