休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.3.22 14:54

香味屋で口直しの美味いらぁめんを食って満足した後は駅前散策した後は
臨時下り特急列車通過でどうも調子悪い。
1軒目の大蒜のせいだろうけど・・・・。

気を取り直し電車に乗り八王子へ
向かった先は南口の2度振られてる店に…・

タンタン狸のきん○○はぁ~と讃美歌を歌いながらスキップ(嘘)

タンタンDSC03660

あちゃ~ またもや 店休日
土日祝日店休日だったのかぁ~   残念

駅へ向かう途中目立つ看板発見
郎郎郎@八王子DSC03661

郎郎郎とかいて”さぶろう”如何にも蛸にもG系の匂いプンプン
近日OPENかぁ  楽しみだ

センベロでひとやすみも考えたが向かった先は北口から5分程度
大海軒
埼玉県毛呂山に本店がありここは2号店で本店の店主が永福町大勝軒出身らしい。

大海軒@八王子DSC03662

前もこの店前を通ったが先客無で準備中かと思ったが今日も3時前の訪問で
開店ガラガラ=♪

薄暗い店内に入り右手の液晶の券売機で購入しますが

小盛中華そば500円 1玉(150g)
中華そば800円 2玉(300g)
大盛中華そば900円 2.5玉(375g)
トッピング
玉子50円
チャーシュー200円
わんたん8個300円


小盛玉子入り中華そば550円を選択

因みに本店では小盛中華そばは700円からしたらワンコインはお得
まぁ八王子系と戦うと700円じゃ厳しいかもしれん。

がらーんとした店内の厨房に2名だけの小奇麗な内装のカウンターに座ります。

後客が3名来ると注文から5分程度で小盛中華そばが運ばれてきました。

大海軒@八王子DSC03663

透明感のあるスープの表面はアブラで覆われたもので
茹で卵、チャーシュー、海苔、メンマ、ナルト、薬味ねぎとシンプルな構成
いや柚子の皮も発見

大海軒@八王子DSC03664

このビジュアルで550円はなかなかリーズナブルじゃないですか。

大海軒@八王子DSC03665

小盛と言いながらも150gあり普通の中華そばの麺量より若干多いんじゃない?
小食の俺にはこのサイズで十分ですww

大海軒@八王子DSC03666

スープは豚骨ベースで煮干しのエグミはあまり感じられず美味い。
妙に魚介が前面に出ていないからいい。
チャーシューは小ぶりで豚もも肉で堅めでパサつきはなくうまみは十分。

大海軒@八王子DSC03667

茹で卵は見事な半熟でこれで50円だから安いです。

大海軒@八王子DSC03668
麵は永福町系と同じので”草村製麺”らしいいですが多加水の細麺で縮れがあるもので
スープとの絡みがよくうまい麺です。

次回は男なので2玉をワンタンめんで食いたいと思います。

1軒目は微妙でしたが2軒目3軒目は満足なラーメンが食うことができ
無事遠征が終了、街中散策し飲みたい気分でしたが帰路へ


ごちそうさん



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/149-1fe24d37

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR