休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.3.22 11:38

高尾の1軒目は横濱家の残念なラーメンを食った後は口直しのラーメンをと
20号線を高尾山方面へ5分程度歩き目的の店へ

香味屋@高尾DSC03652

香味屋は食べログ評価で3.4とまずますの店

店内に入ると16席 (カウンター×8席、4人掛けテーブル×2)先客10名程度
メニューはカウンター上に掲示されております。


らぁめん500円
ネギらぁめん700円
チャーシューめん800円
ネギチャーシューめん900円


らぁめん500円を注文

八王子系は変に無理して創作ものじゃなくワンコインでいただけるのが
ありがたいしハズレのラーメンはいまのところない。

注文して5分程度で提供

香味屋@高尾DSC03653

ビジュアルは八王子系できれいな麺相

香味屋@高尾DSC03654

たっぷりのスープにラード?アブラが浮いてて海苔、メンマ、刻みたまねぎ、チャーシュー

香味屋@高尾DSC03655

スープをレンゲで口に運ぶとネギ油の香味油が使われてるみたい。
動物系ベースの旨みと、とても香ばしい風味が口に広がります。
スープはアブラで覆われて熱々なのが好印象

香味屋@高尾DSC03656

香味油で覆われたスープの中に小さめの豚チャーシュー
スープに沈んでスープにお旨みもありますがそれよりもタレの旨みが
浸みこんで肉の味がさらにうまみが増してる。
これならチャーシューめん食ってみたいかな。

香味屋@高尾DSC03657

麵は低加水のストレートな細麵で固めな茹で加減が実にいい。
麵を啜るとスープの絡みもいいしパツンパツンとした噛み応えで美味い。

固形物を食べ終わった後はスープをひたすらレンゲですくい飲み
酢も投入してまろやかな味を楽しみほぼ飲みほし

ごちそうさん


コメント

八王子系は そんなにいろんなお店で食べているわけではないのですが、先週の土曜日に ”よしいち”久々に訪問してみました(^^♪。
(´ェ`)ン-・・?、今ひとつ・・・で、以前ほどには・・・でした(^_^;)。
この日 2軒目・・・ってのも影響していたのかもしれません(゚д゚)(。_。)。
美味しいのが食べたいです(●゚ェ゚))コクコク。

Re: ジーザスさん♪

 矢部の”よしいち”の修行先が日野の珉珉でその珉珉の修行先が西八王子楢原のみんみんなので
ルーツをたどると面白いかもしれません。
食べログ評価では珉珉<よしいち<みんみんのようですww
よしいちは駅から遠いので訪問は無理そうですが珉珉はいけそうです^^
八王子遠征で連食してセンベロハシゴしたいとおもうので次回は泊まりで
美味しいのを食べに行きますね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/148-b90c9c91

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR