休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.3.22 11:00

世の中では21.22.23日が3連休ですが、たまたま22日土曜日が休日になり
しばらくラーメン食ってなくて具合悪くなりそうってことはないが
いい天気なので遠征でもしましょうかと・・・・
片道ラーメン2杯分ですがそれを言ったらおしまいですww

高尾遠征DSC03636

ラーメン屋の開店時間に合わせての10:50到着です。

お彼岸なので霊園行きのバスを待つ人が多く駅前の花屋は大繁盛
駅から5分弱で目的地に・・・・

横濱家@高尾DSC03637

とてもイタリアンかと思うほどで、ラーメン屋には見えない建物です。

横濱家@高尾DSC03638

店の入り口もどこから入っていいのか迷うほど斬新な作りです。

横濱家@高尾DSC03650

本日のおすすめ品 タンメンが580円  安っ

横濱家@高尾DSC03651

やっと見つけた入り口をはいると店内のテーブルまでのアプローチも凝ってます。

開店と同時だったらしく先客無でおひとりさまは謙虚に言われるまでもなく・・・
建物の中央部のカウンターに座ります。
テーブル席は窓際に配置されており、ゆっくりくつろげそうな空間です。
横濱家@高尾DSC03640

注文は口頭注文で後払いのシステムです。
この店は初訪なので普通なら券売機で左上のデフォの”ラーメン”ですが
それよりも記憶にあるラーメンの注文です。
それはジーザスさんのブログ掲載の にらもやしラーメン840円

俺が入店した後に続々と家族連れ 別に俺が頼まれて連れてきたわけじゃないが
テーブル席がだんだん埋まり後客さん20名程度です。

横濱家@高尾DSC03639

カウンターには紅生姜、刻み大蒜、搾菜、辛みそ、辣油、酢、醤油、胡椒
お家系ならではの豊富さです。

バイトのおねーちゃんが運んできてくれたのがこちら

横濱家@高尾DSC03642

具材はニラ、もやしを炒めたものでプチ大蒜の丸ごと揚げたものがトッピング
雲南省産の輸入品なんでしょうかね?

横濱家@高尾DSC03643

もやしも少ないけどニラはもっと少なく小さく刻みすぎで炒め過ぎでクタ野菜
ひどすぎる  これで840円か・・・・ジーザスさんのと大違い

隣のテーブル席のおばちゃんが頼んでいたタンメンは580円なのに野菜の盛りが
もっとボリュームあってよかった。

そういえばバイトのおねーちゃんが置いて行ったどんぶりの向きだけど店の屋号が
客から見て正面に来るようにする盛り付けじゃないのか?
なので画像を180度回転してみたww

横濱家@高尾DSC03644

暇人です。

好みは麺カタだけであとは普通にしておきました。

横濱家@高尾DSC03645

スープをレンゲで口に運ぶと豚骨スープのダシは思ったよりも薄くいまいちな感じ
おまけに味もぼやけた感じで醤油の味わいも塩味も薄くスープの色も塩なんじゃね?と
思うほどである。
にらもやしの炒め物がトッピングされてるならパンチのある味わいを勝手に期待を
してたのですがフェイントでした。
卓上にあれだけ調味料あるのに醤油タレが置いてないのは致命的

横濱家@高尾DSC03648

麵は加水高めの中太平打ち麺ですこし縮れた感じで麺カタでお願いしたので
炒めた野菜の熱々でだれてしまうのでカタメでちょうどいい感じ

横濱家@高尾DSC03646

揚げニンニクは芋のように甘くてホクホクでうまい。

横濱家@高尾DSC03649

甘いぼやけた味のスープにも飽きて卓上の容器を片っ端から・・・
刻み大蒜、搾菜、辛みそ、辣油、酢、醤油、胡椒と順番に入れていきました。

辛みそ入れたら辛くてヒーハー
でもこれはこれですこしはマシになった。
頭皮からカプサイシン作用で汗が吹き出しで温まった。

ごちそうさん



スポンサーサイト

コメント

リンク有難うございます(*・ω・)*_ _))ペコリン。
遂に 横濱家に行かれましたか・・・Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ・・・!。
確かに 醤油・・・より塩っぽい印象ですね( `・ω・) ウーム…?。
麺も平打タイプになっていましたか・・・(。´pq`)クスッ。
このところは そんなに酷い・・(ll゚∀゚)のもなかった印象ですが、今回は・・・みたいですね(;^ω^)?。
自分も デフォのラーメンのスープの味わいは既に忘れています(^Д^)ギャハハ。
また 横濱家に行って確認がてらたべてみたくなりました( ゚ー゚)( 。_。)。
卓上調味料が豊富なのが 救い・・・ですね(;・∀・)。

Re: ジーザスさん

おはようございます。

横濱家が神奈川にあれだけあるのに今まで未訪のまま
デフォの家系ラーメンも食ってみたい処ですが
このスープで平打ち麺だったら家系ではないなという印象
ファミレスのようなチェーン店だから仕方ないかな
麺カタ”濃いめ多め必修かなと感じました。
入口に”本日の調理人”としてA3サイズぐらいの顔写真が掲示されてました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/147-d5faeba9

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR