休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.3.10

ガッツリ昇龍で食った後は食料を調達して3時のおやつに幸楽苑

幸楽苑DSC03602


店内に入ると先客2名

30%餡が増加したという餃子が食いたくてやってきました。
まぁ食う店を選んでるだけなんだけどね。

メニューを見ると新規の期間限定は食ったものばかり
俺みたいにめったに来ないのに食ったメニューばかりだと
飽きちゃうだろうなぁ

なのでメニュー選択に時間かかりました。餃子は決まってるんだけどwww

幸楽苑DSC03603

醬油ベースが食いたかったので・・・。
五目野菜らーめん&餃子セット 808円

前客は素早い提供だったが10分程度待たされての提供
隣の芝生なのかもしれんが

幸楽苑DSC03604
メニューの写真に釣られて注文したが実物はこんな感じ  詐欺

幸楽苑DSC03605

醤油の色も薄いしスープに当面感や餡の照りはなく白濁した感じ

幸楽苑DSC03606
もともと幸楽苑の醤油味のラーメンって妙に甘く感じたりで
課長のためなんだろうけど野菜の甘みうまみでさらに甘く感じる。

具材はキャベツ、ニンジン、もやし、木耳、椎茸、筍、海老入ってたかな?

幸楽苑DSC03608

スープが甘いので辛子ニンニクをたっぷり入れて醤油もかけ回しやっと食える状態に

一方 餃子は皿の端にずれて提供 皿が大きいのか餃子が小さいのかわかりませんが
30%増量らしいです。
ラー油と酢と醤油をたっぷり入れて食いますが熱々でうまいですが
びっくりするほどの感動のうまさほどはないです。

看板に中華そば290円を入れて客数は伸びたが客単価ダウンで業績悪化したけど
看板を変えて原価率の高い中華そばを目立たない見せ方やセットメニューや季節限定で
また復活できたのだろうか・・・
昔あった鶏唐麵復活をのぞむところ

ごちそうさん♪


追記

北風に吹かれながら帰宅し凍えた体を温めに・・・

温泉入浴140219_170352

600円なりの至福の時

湯上りには・・・・

温泉DSC03609

一気に水分補給

温泉DSC03610

調子に乗ってお代わり
ソファーでふんぞり返ってくつろいで居眠りしそうになるほど居心地いい

さっ帰ってお疲れさん会しよ~



スポンサーサイト

コメント

ちょっとガッカリ…でしたか(^w^)。
新メニューの開発力は あまり芳しくないみたいですね(^_^;)。
セントラルキッチン…の味はソコソコ美味しいものの限界を感じます(--)(__)。
おつまみ系なら日高屋の方が充実していますしね。
…とは 言いつつもネタ稼ぎの為にまた寄ってみます(^_^)。

Re: ジーザスさん♪

チェーン店で五目野菜ラーメンが619円で食べられるという
値ごろ感で妥協するしかないですかね。
この手のラーメンで十分な満足得るには茅ヶ崎の名店に
行かないと無理ですねww

チョイ飲み&〆ラーなら絶対幸楽苑より日高屋ですね。
しかし首都圏しかないんですよね^^
ネタ稼ぎのための店しか行ってないなぁ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/144-5c7fd121

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR