休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.3.10

宿題お持ち帰りを終えて少し出遅れての出発でしたが晴れてるから薄着できたら
大間違いで冷たい北風が強くて寒いのなんのって・・・
途中あまり飲む寒いのでバッグからウイスキーの小瓶取り出しグビグビ

11:40到着して店内に入ると網タイツは履いてませんが美女?2人からの
「イラッシャイマセー」
台湾料理昇龍DSC03499

先客2名でいつものテーブル席に座りメニューを・・・・

台湾料理昇龍DSC03595
「本日のランチメニュー」はいく度に内容が言雄なりますが・・・・
いったい何通りのメニューがあるんだろ

台湾料理昇龍DSC03596

ちょいと迷いましたが、本日の定食から選択

牛肉のカキ油炒め&台湾豚骨ラーメン 750円

台湾料理のこの手の店がたくさんあちこちに進出してますがメニューも似たようなもの
でも各店で食べてみないとわからないんだよなぁ~

注文から10分弱で「オマチドーサマァー」と到着

台湾料理昇龍DSC03597

これで750円だもんなぁ ビジュアルでは牛肉のカキ油油いためも結構なボリューム

台湾料理昇龍DSC03598

スープをラーメンに変更すると150円追加ですが半ラーメンじゃなく
ちゃんとボリュームもたっぷり1人前 
揚げ餃子2個と生野菜サラダ、しば漬け、ライス

台湾料理昇龍DSC03599

俺にとってメインの台湾豚骨ラーメン
スープは豚骨を高温で炊いたスープは白濁して牛乳やシチューのようです。

台湾料理昇龍DSC03600

白い豚骨スープの表面はにんにく風味のラー油で覆われ結構熱々なスープ
レンゲで味わうと豚骨の臭み雑味はなくさっぱりしたスープでニンニクの
香ばしさでうまいです。

具材は豚ひき肉にもやし、にら、唐辛子、クワイ

麵は中太の平打ち麵で多加水の麺でタンメンには特に合いそうな感じ
プリプリした食感がいい感じ

台湾料理昇龍DSC03601

人参、玉ねぎ、ピーマン、牛肉がカキ油(オイスターソース)で炒められて
旨みをトロミのついた餡で閉じ込めたもので食材の旨みが感じられ
ごはんが進むねこれは・・・うまし

熱いものは熱々で提供するのが当然で出来立ては美味いものである。

麵はとっくに食べ終えて牛肉カキ油炒めとご飯を交互に食べ生野菜も食べながら
スープを最後まで味わい完食

ごちそうさん





コメント

寒川のお店より 内容的には断然良さそうですね(--)(__)。
寒川の豚骨は 今ひとつ…だったし(-"-;)。
この値段でこれだけ提供して貰えるのは嬉しいです!(b^ー°)。
気になるのは 肉や野菜がどんなものが使われているか…ってとこなんですが 中高年は先が見えているので 心配ご無用ですね(^w^)。
飲み過ぎには要注意…ですよ(^_^;)。
自分も…ですが…(≧∇≦)!。

Re: ジーザスさん♪

台湾料理のこの手の店氾濫してるけど似たように見えるけど
各店によって特徴があるんだなと思います。
まぁ台所事情を知ると食えないかもしれませんが・・・・
連休で今週末帰った時でも台湾料理 福都で唐揚げ食いに行こうかなと!
あのクルクル寿司も魅力的ですが・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/143-289e1519

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR