休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.2.28 11:33

デカ盛りの聖地、フードファイター、バイカー御用達の店
お食事処ぼんちに行ってきました。
ここはラーメン屋じゃなくお食事処なのである一定のルールの規制緩和をしての
訪問となりました。

お食事処ぼんちDSC03569


店内に入ると11時開店の店なのですが訪問時間11時半を回った時間帯で
3名といつもより少ない。
カウンターの丸太でできた座り心地がいいとは言えない椅子に座り
メニューを一通り見ます。注文は決まってるんですけど・・・・w

ぼんち食堂DSC02886

ぼんち食堂DSC02888

去年の8月に20円から50円程度値上げでラーメンは450円から470円
4月から消費税5%から8%になるのでまた値上げされるのでしょうか?
まぁもともとCP度がかなり高い店ですが・・・でも値上げは困る。

注文は ラーメン470円+餃子520円

隣の席の40代の小柄で華奢な女性は麺類で最強のうま煮そばと格闘中
食べ方がとても上品で綺麗な食べ方をしております。
すでに8割を平らげた状態で洗面器のようなでかい丼の下の銀のトレイに大量に
こぼれてる野菜餡もきれいになった状態で食べられてる。

いっぽう左隣の60代のメタボなおっさんのところにデカイ皿に盛られたフライが来た。
チキンカツライスなのかどうかは不明だが・・・スゴイ

ぼんち食堂DSC02887

卓上は醤油 ソース ラー油 酢 唐辛子 胡椒 割り箸 爪楊枝  灰皿など・・・
因みに常時喫煙OKなんだよね・・・


6分程度の待ちでど~ん提供されました。

お食事処ぼんちDSC03571

ラーメンは・・・・
器も普通のより大きめで画像では大きさが伝わりませんが・・・
スープの中の麺も2玉ぐらいとのことですがこれで並、
大盛は940円ですり鉢の丼で10玉とのことです。

お食事処ぼんちDSC03572

具材はチャーシューとメンマ・ナルト・ネギ

お食事処ぼんちDSC03573

スープは豚骨や鶏がら野菜でしょうか・・・
焦がしネギや干しエビもが入っててうまい  ただのデカ盛りじゃなく手は抜いてません。
濃い色でありながらもやや甘めな感じです。

ただ大雪の後の野菜の高騰のせいなのか薬味ねぎの量が少なく前回は青ネギもたっぷり
のってましたが・・・残念

お食事処ぼんちDSC03574

大き目のメンマが入っててやや甘めの味付けでコリコリの食感です。

お食事処ぼんちDSC03578

麺は多加水の中太縮れ麺でやや硬めの茹で加減ですが量が多いので後半はダレてきます。
初めて食ったラーメンの体感で2玉半ぐらいあったような気がしましたが今回は2玉ぐらいで
俺のおなかのすき具合なのかどうかは不明ですが・・・・。


お食事処ぼんちDSC03576

ラーメンと同時提供された餃子は1個がガラケイより大きくてバナナぐらいの太さで
箸で持つのに力が要ります。
1個で日高屋の餃子一皿分ぐらいはあるかなと・・

お食事処ぼんちDSC03577

左側のビールコップと比較すればわかるだろうか・・・

皮は厚めでもっちりとした歯ごたえで餡もぎっちしりと固められて詰まってます。
個人的にはニンニクが入ってる風味が好きなので珍来には及びません。

お食事処ぼんちDSC03579

ラーメンも餃子も完食

ちなみに華奢な女性も丼をなめるようなきれいな状態での完食されてました。
メタボなオッサンはカツは平らげて付け合せの野菜も見事完食・・・スゴイ

俺は小食なのでカツカレーは食えないなぁ♪


ごちそうさん



スポンサーサイト

コメント

一時期 ネギは高騰してましたからね(^_^;)。
しかし ボリューム的には驚愕の量で、ギョーザだけで撃沈してしまいしそうです(゚д゚)(。_。)。
最近は G系はきつくなってきました(ノ∀`)アチャー。
でも 美味しければ不思議と食べられてしまいますね(^-^)!。

Re: ジーザスさん♪

明日は休みなのに朝は雪の予報です・・・・あちゃ~

この店で意外と地元の方は完食しグループやカップルで
面白半分で身の程知らずがたくさん残してるようですが
しかし両隣の客はよく飯食う客だwwwびっくり

ここの丼物は2合飯なのでまだ食ってませんけど機会があれば
食ってみたいと思います。
麵物は一応制覇しましたがあと一巡食ってみたいかなと・・・・
ジーザスさんもラーメン餃子食えると思いますよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/141-2ab84598

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR