休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.2.19

休日の昼飯時  どうしようかなぁ~と悩んだ挙句
除雪の筋肉痛と疲労困憊で外出も億劫になり家ラーメン

昨日調達した袋麵、味玉、メンマで・・・・

袋麺DSC03523
来来亭しょうゆラーメン 68円なり

完成の図
袋麺DSC03525

「あっさりスープにコクのある背脂」って書いてあるが・・・・
スープ少なすぎでしたねww

確かにあっさり醤油味ですが背脂らしいもんは見当たりません。
来来亭でいえばあっさり醤油の細麺仕様でしょうか。

袋麺DSC03524
具材は味玉とメンマ・薬味ねぎですが京都系らしく七味をかけてみました。
味玉は4個で99円 メンマもそんなもんですww
らーめんよりトッピングが高いとは・・・・・・爆

袋麺DSC03526
麵はぷりぷりのノンフライ麵で細麵で縮れ麺です。
来来亭監修でエースコックが作ったものですが・・・
麵もスープも来来亭の味は全く感じませんでした。残念

ごちそうさん


ダラダラと部屋ですごしてから夕方景気づけに日本酒常温でポテトサラダや
こうじ塩辛 コロッケをアテにしながら飲み2合飲んだら空っぽに・・・
休日だからええんでない?

除雪の筋肉痛と腰痛や疲労困憊

そうだ 温泉に行こう!

大江戸温泉物語ホテル新光  

温泉入浴140219_170352
豪雪によりツアー客やあずさの乗客などの簡易宿泊などの帰宅困難者達は
高速やJRの復旧に伴いホテルは閑散として静かな状態

フロントで入浴料600円を払い大浴場へ

温泉入浴140219_170542
男湯の入り口でだらしなく垂れ下がったラーメン腹で布袋様がお出迎え

温泉入浴140219_170605



17時を回りこの時間帯は宿泊者も夕飯前の入浴で混んでる時間帯でもあるのだが
先客1名後客1名

大浴場と半露天とはいり薬湯は入らずでのんびりと湯に浸かりいい気持ち
かんぽより風呂も大きいしアメニティーも充実してて快適。
湯上りはコチラでくつろぎます。

温泉入浴140219_175840
漫画本もたくさんありPCもありソファーでのんびりとくつろげます。

温泉入浴140219_181958
もちろん湯上りには・・・・
ビールが普通なんですが角ハイボール220円にしてみました。

かんぽは入湯料500円 スーパードライ500ml缶400円で900円かかります。
まぁビール飲まなきゃ500円だけど・・・・
新光は入湯料600円 発泡酒350ml缶160円 缶酎ハイ160円 角ハイボール220円で
1000円でお代わりもできます。 

温泉入浴140219_180248

ハイボール飲んだ後は快適すぎて居眠りしそうになりましたww

極楽極楽




コメント

自分も“山岡家”のカップ麺を食べてみましたが 全く再現率は低いものでした(-"-;)。
ハイボールがその値段で飲めるのは嬉しいですね!(b^ー°)。
こちらも まだ残雪の影響がかなり残っていて 仕事にも差し支えがあったりします(^_^;)。
土曜日は 石岡に行ってきます(^_^)。

Re: ジーザスさん♪

最近は有名店監修のカップ麵や袋麵がありますが忠実に再現されてるのって
あるんですかね・・・・。
しかしまぁ再現率の低いものを商品化承諾しますよね。

今度新光に訪問の際はつまみを持参で3時からのんびりと過ごしたいと思います。
座敷でもあれば昼寝でもするんですがソファーでも爆睡できますww

3月15日まで連休ないのでしばらく変化のない食生活ですww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/135-8f81e3f1

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR