休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.2.13 19:34


連日の雪かきで筋肉痛で昨夜温泉に行ってきましたが疲労困憊は治るわけもなく
明日また雪降りで雪かきに備えスタミナはつけたいということで
昨日のレバニラ食えなかったので仕事も早く終わり行ってきました。
デジカメ持ち歩いてないのでガラケイで画質落として撮影<(_ _)>

台湾料理龍香苑140213_193444
台湾料理龍香苑

台湾料理龍香苑140213_193511

自動ドアの店内に入ると漫喫のような壁に仕切られたテーブル席に座ります。
昼間は若いオネーサンですが夜はヲバサンが「イラッシャイマセェー」と。

台湾料理龍香苑140213_193915
食べに来たのはもう決まってますがメニューを見てみますか・・・
日替わりランチは夜の部は100円割り増しで780円になります。

台湾料理龍香苑140213_193809
定食メニューの中から今日のお目当て・・・
レバニラ定食880円

13分ぐらい待たされ感あり提供されました。

台湾料理龍香苑140213_194849


レバニラは熱々でやけどしそうなぐらい
具材はレバ・ニラ・人参・玉ねぎ・もやしなど
しかしレバもやしの商品名に改名したほうがよさげ

台湾料理龍香苑140213_194913

いつもニラが少ないのか雪降って葉物野菜が高騰したからなのかは不明である。
でも熱々なのがGOOD!旨みの利いた醤油ベースの汁を餡かけにトロミついてる。
俺の思ってたレバニラではないが、まぁこういうのも悪くない。
薄切りのレバーがたくさん入ってていいじゃないかww

台湾料理龍香苑140213_194919
こぶし大の唐揚げがひと口大に切り分けられてるから食べやすい。
衣はカリカリサクサクで肉はジューシーでカラッと揚がってる。
味付けはニンニクベースであるが塩加減は弱めで小皿に塩コショウが添えられてる。

台湾料理龍香苑140213_195156
と、いうことで少し遅れての提供の豚骨ラーメン100円のオプション
レバニラ定食880円にはデフォでスープがついてますがラーメンにバージョンアップで
100円追加料金が発生するがガッツリ食いたいときはいい。

台湾料理龍香苑140213_195204
スープは牛乳のような色で豚骨で藤沢のこぐまの牛乳ラーメンのようでもある。

台湾料理龍香苑140213_195214

具材は太目のメンマ・豚バラチャーシュー・もやし・茹で卵半分・刻み葱と意外と
ボリュームあるトッピングである。

台湾料理龍香苑140213_195225

茹で卵はやや半熟タイプで味付けはないものですが白いスープにはきれい映える。
太目のメンマは残念ながらごつごつタイプじゃなく柔らか目のもので味付けは甘め
豚バラチャーシューは箸で持つと崩れる柔らかさでしたが肉本来の味わいで醤油ダレは
薄めの味付けです。

台湾料理龍香苑140213_195525
麵は多加水の中太平打ち縮れ麺で歯ごたえがモチッとして弾力があり茹で具合も
やや硬めで美味い。
ただ残念なことに致命的なのは豚骨はライト感覚でさっぱりしててそれはそれで
いいのですが、コクがなくダシが薄いかなというところです。
スープ飲んだ後痺れる美味さは感じませんが美味けりゃ課長だって部長だっていいさ。
こぐまのようにバター入れてコクを出したりしてもうまいが卓上調味料は・・・
醤油、酢、ラー油しかないんでラー油を入れたらパンチがきいて味変  うまい
てんこ盛りのご飯もラーメンも食べ腹いっぱいだぁ~

デザートの杏仁豆腐は別腹でいただきました。

ごちそうさん

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/133-8ff9a263

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR