休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.2.12  11:10

日々雪かき疲労困憊筋肉痛で少し早目の昼飯として訪問

台湾料理昇龍DSC03499

店内は開店したばかりで先客なし

台湾料理のこの手の店ではコンビニが退店した物件でランチ680円で麵と丼物とか
炭水化物を十分に摂れて・・・メニューや価格設定も似てる。
しかし店によって評価もそれぞれ

メニューを見なくても食べるのは決めていたが・・・・

レバニラと担担麺だけど・・・・

台湾料理昇龍DSC03487
あれ?

台湾料理昇龍DSC03488
あれ?

ないなぁ・・・
ここじゃなかったのかレバニラ
もうレバニラと坦々麺しか脳裏になかったので改めてメニューを決めるとなると
すこしがっかりではあるが・・・・

本日ランチメニュー600円の中から・・・・
D.野菜炒めランチ&坦々麺750円

台湾料理昇龍DSC03489
卓上は醤油・酢・ラー油・胡椒といたってシンプル

台湾料理昇龍DSC03490
10分弱で提供されたがオネーサンが「アゲモノハ、アトカラダシマス」って

台湾料理昇龍DSC03491
坦々麺と野菜炒め、大根サラダ、漬物

台湾料理昇龍DSC03492
野菜炒めはキャベツ・もやし・人参・玉ねぎ・ニラと肉

野菜のシャキシャキ感と旨みや塩加減はいい感じなんだけど
出来立てなはずなのに火傷するほどの熱々じゃないんだよね。

台湾料理昇龍DSC03495
坦々麺のスープをレンゲで味わいますがこれがまた激熱じゃない。
ラーメンスープは火傷するぐらい熱々がいい。

台湾料理昇龍DSC03493
坦々麺はスープは辛さや痺れの麻辣感はあまり無く、胡麻の風味も感じられず
胡麻ペーストの胡麻の風味のこってり感はないですがそれはそれで坦々麺風味な
味わいがラー油の胡麻の香りでうかがえます。

台湾料理昇龍DSC03494
坦々麺の具材はひき肉にもやしや薬味ねぎ

台湾料理昇龍DSC03496
遅れてた揚げ物・・・春巻が登場ですがきつね色のカリっとした感じに
揚げられてなく油が温まってなかったのかね。

台湾料理昇龍DSC03498
麵は多加水の中太平打ち縮れ麺でモッチリした食感がうまいです。
料理がすこし温かったのは致命傷でしたがたぶんブレの範囲で味付けや
ボリューム感は申し分ないってことで完食

ランチでは食後のコーヒーもいただくことができるのですが飲まずに勘定を済ませた。


ごちそうさん



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/132-8235343b

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR