休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.2.7 11:53

連休初日ほんとは遠征を企んでいたのですが、天気予報で雪なので断念残念

昇龍って言えば上野の餃子しか浮かばない。
この地域でこの手の店って侮れないです。

台湾料理 昇龍DSC03471
店内に入ると先客6名
やや高い壁に仕切られたボックス席にひとり座るともったいない気はするが
カウンター席などはありません。

片言の日本語でお姉さんがお茶を持ってきました。彫が深めだから台湾なのかな
メニューを見て選択
台湾料理 昇龍DSC03472
セットメニューは8種類ずつの麺類と飯類をそれぞれ選択できてコーヒー付きで680円
台湾ラーメンも醬油・塩・豚骨・味噌と選べるのがいいよなぁ

台湾料理 昇龍DSC03473
本日ランチメニューは6種類の定食でコーヒー付き
スープをラーメンに変更すると150円マシ
ラーメンはもちろん8種類から選択可能
ということで、本日ランチメニューから・・・
A油淋鶏ランチで600円&台湾ラーメン150円=750円

10分程度待ち提供されました。
台湾料理 昇龍DSC03474
油淋鶏と台湾ラーメン・大根サラダ・冷奴・漬物・ライス

台湾料理 昇龍DSC03475
油淋鶏は揚げたてで熱々、衣はサクッとした歯触りで鶏肉はジューシー
甘い酢醤油と黒胡麻がかけられてますが控えめな味わいなので肉そのものの味も失うことなく
味わえてとてもうまいです。
何と言ってもこのボリューム感、美味さが持続しますww
ごはんも丼よりすこし小さめの器での提供で油淋鶏でご飯が進むし
けっこう多めの大根サラダは業務用の青紫蘇ドレッシングがかけてありました。

台湾料理 昇龍DSC03476
台湾ラーメンの丼も大き目のもので鶏ガラの醤油ベースでラードやラー油で炒められた
豚ひき肉やもやしニラなどがトッピング
麵は多加水の中細縮れ麺でけっこうボリュームはあります。
変に醤油ラーメンとか頼むよりいいような気がします。

次回訪問の際は担担麺とレバニラにしようかな。
腹ペコなときはこういうCP度高い店に限るわ、連食せずに満足得られるしww


ごちそうさん

コメント

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ・・・、これは同系他店と比べても 食べ応え満点ですね(o゚ω゚))コクコク。
台湾ラーメンにも”塩”よ”味噌”もある点も( ̄▽ ̄)b グッ!です。
今日は夕食がてら久々に 寒川の台湾料理店に・・・とは思ったものの、スーパーで”寿司”と”焼鳥”を買ってしまいました(^-^;。
ブログネタが続きません(/・_・\)アチャ-・・。

Re: ジーザスさん♪

ご多忙ななか訪問&コメありがとうございます<(_ _)>

ラーメンの種類が8種類もあると定食との組み合わせパターンが豊富で
毎日通っても飽きないかもしれません。
ただしメタボ街道まっしぐらですが・・・・www

ストックのブログネタもうすっかり出尽くしてしまいまして、
明日休みで仕入れてきますww
晩酌のお供のスーパーの”寿司”と”焼鳥”も十分なブログネタですww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/130-27528f98

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR