休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.2.5 18:20

船橋からのんびりと黄色い電車に乗り新宿に・・・・。
新宿西口のヨドバシカメラの近くにあります。

広州市場140205_184137
間口が狭くちょっと入りにくいですが素通しのガラスなので店内の様子がうかがえます。
周りに店舗と比べるとこれでもかっていうぐらい店舗を照らす照明がたくさん設置してあります。


広州市場140205_184201

客席は1階と地下にありランチ時は並ぶでしょうがこの時間帯はすんなり座れるでしょう。
店内入ると1階は8割程度の入りで一番奥のカウンターを案内されます。
店内はそんな広くもなくゆっくりくつろぎながら味わう店ではありません。
コートや荷物は足元のカゴに入れて注文を・・・
ここはワンタン専門の店で肉ワンタン、野菜鶏肉ワンタン、海老ワンタンがあります。
注文は、海老ワンタン麵820円 こってりかあっさりか聞かれましたがあっさりで・・・
メニューにはあっさり「清淡スープ」・こってり「鶏白湯」になってます。
清淡スープのほうは醤油か塩か選べるようです。

10分程度で提供されました。
広州市場140205_182827
具材は大き目の海老ワンタンとほうれん草、メンマ、味玉半分が入ってます。
このワンタンの食べ方は当然このままでも十分おいしいのですが、卓上調味料を
使うと更にうまさ倍増なのですが・・・
隣の奴が卓上調味料セットの前に財布やスマホなど置いてバリケード中
とりあえずそのままの味を楽しみます。

スープは鶏ガラ風味のあっさり味わいでスープの表面はラードで覆われて
かなり高温であわてると火傷します。

麵は低加水の細麵ストレートで堅めの茹で加減でボツボツした食感ですが
ダレル前に麺からいただくことにします。

広州市場140205_182833
海老ワンタンは皮がトゥルンとして餡がたっぷり入っててプリプリな海老丸ごと2尾と
あとは海老のすり身や野菜が入ってジューシーなうまみが広がります。

中盤戦にやっと隣の奴が帰りバリケード解除となったために味変アイテム登場
卓上の調味料として用意されているのは、ラー油、お酢、生姜ダレ、にんにくダレ、醤油です。
まずは普通に醤油・酢・ラー油で・・・うまい
ニンニクダレは生ニンニクを醤油と食べるラー油につけたものでさらにうまい。
清淡スープの醤油味はさっぱりでいいのですがすこし飽きてしまいました。
丼にも食べるラー油やニンニクダレ入れればよかったと反省ww

次はワンタン3種盛りを食ってみようかな。

ごちそうさん

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/129-19a8609c

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR