休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.2.5 16:45

船橋方面に仕事で行った帰りに昼飯は支給された弁当で腹減り
駅前のイオンモール1階の山岸一雄製麺所へ行ってきました。

山岸一雄製麺所DSC03470

山岸一雄製麺所DSC03459
カーネルサンダースおじさんのように訪問待ち構えてます。

店内に入るとレジがありましたので口頭注文後払い方式
先客は4名程度でカウンターに座りま。

山岸一雄製麺所DSC03458
メニューは もりそば・ラーメン・角ふじ麺の構成

山岸一雄製麺所DSC03460
麺量
   ラーメン   つけ麺   角ふじ麺
並   150g    250g   200g
中盛  200g    300g   250g
大盛  300g    400g   350g
中盛り無料 大盛は+100円
山岸一雄製麺所DSC03461
角ふじ麺も気になったのですが、この手のラーメンは野菜・ニンニクましで食わないと
意味がないのでかといって退勤ラッシュ満員電車でニンニク臭を漂わすのもアレなのでww

無難に ラーメン 中盛 680円を注文

山岸一雄製麺所DSC03468
卓上は醤油・酢・唐辛子・花胡椒・豆板醤?

山岸一雄製麺所DSC03462
6分ほどでラーメンが提供されました。

期待を裏切られて大勝軒のラーメンとは全く異なるもので登場

山岸一雄製麺所DSC03463
具材は大き目の豚バラチャーシュー1枚とメンマ・ナルト・ネギ

山岸一雄製麺所DSC03464
見るからに麺そのものもあの例のものではない。

山岸一雄製麺所DSC03465
スープの表面にけっこうアブラで覆われてアツアツのスープはなかなかいい。
チャーシューは柔らかで優しい味わいだがメンマは角材のゴリゴリタイプじゃなく
細々なやつでいまいちな感じでした。

山岸一雄製麺所DSC03466
スープも節を強く感じる物でもなく鶏のほうが勝ってるようなものでした。
大勝軒じゃないのでこれはこれで不味いわけではないのですが先入観を
持ちすぎてしまうと比較してしまいます。

山岸一雄製麺所DSC03467

太麺ストレートタイプじゃなく多加水の中細麵
のんびり食べてるとすぐにダレてきます。

山岸一雄製麺所DSC03469
なんだかんだ言いながら途中で花胡椒かけたりして完食

ごちそうさま




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/128-03a28b61

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR