休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.1.29 12:35

ラーメン田田でG系の野菜ニンニク増しを食べてニンニク臭を漂わせて
前回訪問できなかった弘富に行ってみたが臨時休業?  残念 ついてない
気を取り直して らあめん大安

らぁめん大安DSC03448

八王子駅南口側の線路沿いにあり前回振られた店だが今回は訪問できた。
店主は新宿西口の満来で修行してたらしい。

らぁめん大安DSC03449
因みに駅南口を線路沿いに歩くとこんな感じ

店内に入ると先客4名程度と少な目
入口左手の券売機でデフォのらあめん700円をポチ

<メニュー>
ラーメン700円、チャーシューメン1200円、納豆ラーメン800円、ラーメン小500円、
ざるらぁめん750円、ざるチャーシュー1100円、ざる納豆850円、
トッピング生卵50円、バター50円、大盛200円(4玉)


L字型の8席ほどのカウンターに座り券を差し出します。
5分ほどで提供されましたが・・・
デジカメが言うこと聞きません 
らーめんが伸びてしまうので仕方なくガラケイで撮影
ボケてますww

らあめん大安 140129_123919

具は、厚切りのチャーシュー、ほうれん草、メンマ、海苔。
玉ねぎは見当たらないので八王子ラーメンのカテゴリーではなさそうです。
やや多めのアブラの下にはあっさり醤油の鶏ガラ系のダシのスープですが
透けて麺相がぎっしりと見えます。
デフォで麺量は300gの中太縮れ麺はモチっとした弾力ある麺で
ツルツルののど越しで味わえました。

らあめん大安 140129_123926
チャーシューは柔らかくやや薄味ですが優しい味が浸みて美味いです。
チャーシューメンは+500円UPかぁ
機会あれば食ってみたいけど連食向きじゃなさそうだなww

ごちそうさま





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/126-82dd952f

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR