休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.1.28

八王子散策の後は立川二郎の夜の部に備えて立川へ・・・・
昔住んでた頃とは全く異なり全く面影もなくわからない。
時間に余裕があったので新宿で勤めてた頃のアパートを見に行ってみたが
デカい豪華マンションはまだあったがアパートの跡地は既に
新築の民家が並んでいた。  残念な気持ちで再び駅前へ

立川の居酒屋で食べログ人気No.1かぶら屋

kaburaya.jpg

17:30の訪問
素通しのガラス戸をあけると昭和な店内

カウンターに座りホッピーと煮込み・・・と
メニューも見ずに頼んだのですが、ホッピーはなかったww がっかり

かぶら屋DSC03418
かぶら屋DSC03419

注文は生中399円ともつ煮294円 レバー・シロ・ガツをタレで各1本
焼き物2本からという焼き鳥屋が多い中1本での注文はありがたい。
座って強制的に同じ焼き鳥5本出てくる店もあるが押し売りでいやだわ。

若いお姉さんが俺の後ろからモツ煮を置こうとしたとき俺のひじにぶつかり
モツ煮は床に散らばった。床を一生懸命掃除してたけど俺のコート・・・
汚れませんでしたかとは言わなかったけどまあいいか
もつ煮294円をアテに生中399円をあっという間に飲んでしまい写真は失念w

次に ひげのハイボール294円を頼みました。
ひげの・・・ってブラックニッカでしょうかね?
かぶら屋DSC03417
氷がやけに多くて氷分が儲けだからしかたないか・・・・
すぐにお代わりしました。

かぶら屋DSC03416

意外と84円の焼き鳥は思ってたよりうまくて驚いた。

勘定したら1533円ですが端数切捨てで1530円 1500円ではなかったww
ガラス戸をあけて外に出たら若いおねーさんも外まで出てお見送り
たった1500円の客に・・・
後で知ったがここはチェーン店で都内近郊では立ち飲み屋として営業してるみたい。
藁藁や勝家いろいろあるがここはチェーン店と言えどなかなか侮れない。

機会あれば再訪だな


と、いうことで飲み足りないが行く店があるので・・・

立川散策DSC03423
立川二郎 中と外待ち30名程度でしょうか
寒いのにご苦労さんです。
あっさりとあきらめてしまいました。

う~ん  どうしようかな


立川散策DSC03409

立川散策DSC03410
立川散策DSC03411
立川散策DSC03412
立川散策DSC03413
立川散策DSC03414
立川散策DSC03415
立川散策DSC03420
立川散策DSC03422

あちこち散策しましたが・・・・

つづく

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/123-c0955e95

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR