休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.1.28 11:45

八王子立川遠征の1杯目は食べログ1位の煮干鰮らーめん 圓で煮干らーめんを
食したあとは今夜立川二郎が最終なのでラーメン田田はかぶるので自粛しました。
京王八王子駅付近の東池袋系大勝軒に決定

大勝軒DSC03399

店内に入るとカウンター・テーブル席合わせて20席すべて埋まり店内待ちが5名
昼時なので待ちは仕方ないと思い、右手の券売機で選択します。

<メニュー>

特製もりそば 700円 小670円
中華そば 680円 小650円
塩はそれぞれ50円増し
※中盛100円、大盛200円増し

麺量
もりそば(つけ麺)系 普通:400g 中盛:600g 大盛:800g
中華そば(ラーメン)系 普通:350g 中盛:525g 大盛:700g

中華そば 680円を選択しました。

店内待ち最後尾に接続して椅子に座り待ちます。
5分程度待ってカウンターに座れて2分程度での提供となりました。
1ロット何杯作るのかはわかりませんがそのロットでの最後の提供がこちら

大勝軒DSC03400
さすがでかい丼で具材はチャーシュー・メンマ・海苔・茹で玉子半分・ナルト・薬味ねぎ

大勝軒DSC03401
スープは豚骨魚介系のスープで節の旨みがすーっと抜ける味わいで
スープの表面はアブラで覆われ熱々のスープがいい感じです。
混雑回避でぬるいスープのラーメン出す気がしれない。

新宿で食ったこってりは最悪でしたが・・・・こりゃ美味い

大勝軒DSC03402
太麺ストレートでコシのあるモチモチした食感
しかも350gもあるからしっかりと満足を得られるだろう。

麺茹加減は割とデロデロなダレた麺ですが、これがブレなのか
いつもなのかはわかりません。
ただ同じロットで最後の提供ともなればこんなもんかもしれませんが
俺はこの麵ならカタメがいいかなぁ
そういう意味では残念な感じ

残りあと少しのところで単調になった味加減をニンニク・豆板醤・酢を入れ味変

ごちそうさま


大勝軒DSC03403
腹八分になり大勝軒を後にします。
次は・・・・どこ行こう  また食う気なのかい?と聞こえそうな気がします。

大勝軒の表側に回り 田田 つけ麺55 大和家 花月と並んでるうちのつけ麺55の店先に

八王子散策DSC03447

安くて美味い八王子系のなかで激戦地区だから仕方ないね。

八王子散策DSC03407
次の店を街中散策しながら・・・・

八王子散策DSC03408
弘富いったら休業

らぁめん大安DSC03406
大安も休業?

八王子散策DSC03404

通し営業の店じゃないとこの時間帯は無理っぽい

あきらめも肝心 さっ  夜の部の立川二郎いかなきゃww



                              つづく

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/122-b242d551

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR