休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.1.23 17:00

東神奈川に仕事で行きましたが早く終わり計画通り炭水化物を摂取に・・・
本当は駅付近で立ち飲みで燃料補給してから向かいたい処なのですが
六角橋方面に向かい歩きます。

途中とらきち家@東白楽が六角家隣に翌日OPENの準備中でした。

六角家DSC03370

ラーメン激戦地区がさらに足の引っ張り合い。
でもそういう地域は互いに頑張ってるからレベルが高い店で
甲乙つけがたいかもしれん。

薄暗くなりやっと看板のない店に到着
店構えの風貌は飯田商店に似てます。

豚星DSC03372


昭和なガラス戸を開けて右手の券売機で食券を選択
小ラーメン 650円
先客7名で2席空いてる給水器横の席に座りカウンターに食券を出した。

厨房は店主と助手の2名体制

注文から7分ほどでニンニクコール
『そのままでいいです』と謙虚な返事
本来なら野菜にんにくはマシで行きたいところだが我慢

豚星DSC03373

デフォなのにまぁまぁの盛り具合
流石まだ20代半ばだという店主は小金井二郎・野猿街道店出身だけあるわ

豚星DSC03374

デフォでこの盛り具合 野菜マシにしなくて正解かもしれない。
野菜はもやし:キャベツ 8:2の割合でシャキシャキ那茹で加減
山盛りの野菜の下には分厚く大きな豚が2枚隠してあります。
トロ豚で味が適度に沁みていて美味い。

豚星DSC03375

麵は極太平打ち麺で豚エキス満載の濃厚スープに負けないモチモチの歯ごたえ
野菜の山の麓をかき分け麺を引っ張り出しワシワシと食らいます。
デフォなのに野菜だけじゃなく油の量もハンパねぇ~
オイリーでセクシーな唇に変身ww

豚星DSC03376

ホロホロに煮込まれつつ、二郎系でありがちな「しょっぱすぎる」こともなく
脂身もあったがこれだけ煮込まれやわらかで味が浸みてるんでうまし
インスパイアを超えた豚星の1杯をいただきました。

豚星1DSC03372



追伸

ラーメン二郎 六角橋店(嘘)で満足のあとは東急で白楽から菊名に足を延ばし
途中下車してみました。
野菜マシにしなかったのも連食を視野に入れてたし、ニンニク増しにしなかったのも
帰りの電車に乗ることも考えたわけですが・・・

結局、菊名を散策しただけで満員電車で横浜線を橋本・・・帰路へ
あの満員電車で強烈なニンニク臭は大顰蹙ものでしょうね。
次回訪問の際は野菜マシニンニクましで行きたいと思います。

                       かしこ

goti.png
 



コメント

こちらは 何回か様子を見てはいるのですが、いつもタイミングが悪いのか並びがあって(ー_ー )ノ" パス・・・しております。
明日は 起きられたら"とらきち家”・・・etcを訪問する予定です・・・が、寝坊しそうですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。

Re: ジーザスさん♪

こちらは1100~2400の通し営業でけっこう訪問しやすい店ですが出張でもないと
来ない地域なので足が遠のいてました。

デフォでも野菜の量もあるので連食はきついかもしれませんが・・・ww
とらきち家もぜひ行きたいですがその際は六角家と連食で^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/118-ff272cf2

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR