休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.1.18 11:57

デジカメと携帯の画像整理してたら「麵は組」の前の記事飛ばした画像がでてきた。

立川八王子遠征2日間のネタもあるのでなかなか『回想編』から
リアルタイムへ移行できなでいます。
義務的にならないようぼちぼちマイペースでアップしていきます。


昼飯の時間帯直前に訪問してみましたが土曜日なので混雑してました。
注文は味噌ラーメン 大盛 780円
会計後に無料トッピングを聞かれるので野菜ダブル ニンニク1杯
例のブザーを渡され席で待ちます。

10分ほどでブザーが鳴りカウンターへ

1ロットたった2杯だけだから2名同時に行くわけだがどちらの野菜マシをやるのか
客のほうを見て行ってくれないとわからないわけです。
「味噌大の方ニンニク入れますかぁ~~?」とまではいかなくても・・・・
「このぐらいでいいですか?」と白の丼の野菜マシの量を俺のほうを見て言われてもなぁ
白い丼は醤油で黒い丼は味噌で黒の丼が俺の奴ってわかるので・・・
厨房は5人もいても要領が悪くて実に生産性悪い感じである。

ジャンクガレッジDSC03360

野菜ダブル ニンニク1杯の味噌ラーメン大盛
カウンターで野菜に醤油タレをかけ回して席へ

ジャンクガレッジDSC03361


もやしの山の中はキャベツは1割程度のものでしょうか 
醤油はもやしを伝いスープに溶け込んじゃったようですかね?

ジャンクガレッジDSC03362

山肌の野菜を少し食べてからレンゲでスープをいただきます。
少しずつニンニクを溶かしながら冷たい豚を熱いスープのなかに沈めます。
ニンニクの混ざったスープは豚骨ベースのこってりな感じがさらにジャンクな味わい。
豚はアブラの部分が多く俺好みではないがホロホロ柔らかく煮込んであれば
食えるのですが煮込み不足で堅くてアブラは残しました。

ジャンクガレッジDSC03363

麵は極太で歯応えのあるグミのような食感のものでワシワシとくらいます。
300gあるというものですがするっと食べてしまいました。


ごちそうさん
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/116-1a4ac82a

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR