休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.1.15 14:32

1軒目は八王子ラーメンとんぱち でCP度高いのに驚かせる店訪問

そのあと見知らぬ街を散策しました。
北口から南口方面散策し
八王子DSC03344

こんな昭和なところもあったりで面白い街並みです。
まぁ一般のラーメン屋は中休み入りそうなきわどい時間帯

やまん家DSC03345
 
歴史も何がメインなのかを感じない外観の店
入店すると先客1名後客なし
夫婦でやってる店でしょうかね

入口右手の券売機で選択

券売機左上の八王子ラーメン 580円をポチっと

やまん家DSC03346

カウンターに座り食券を差し出します。
頼んだのに名残惜しいようにメニューを見てみます。

5分程度で提供されたのがこちらです。

やまん家DSC03348
醤油ラーメンは麺相が見えないほどの大きさのチャーシュー

やまん家DSC03349
具材はチャーシュー・海苔・メンマ・玉ねぎ・ワカメ
ラーメンのワカメかわかんねぇ

やまん家DSC03350

スープの表面はアブラが多めに覆ってますが鶏ガラ系で澄んだ濃いめの醤油の色合いだが、
意外とあっさりした味わいです。
玉ねぎの甘さ辛さがアクセントとなり面白いです。

やまん家DSC03351
チャーシューはおおきいものの特においしいわけでもなく
かといって不味いわけでもなく   な味わいw

やまん家DSC03352

あっさりしたスープは意外と飲めるスープ

goti.png




追記

店を出てからはさらに街を散策 京王八王子方面に行ってみました。

八王子ラーメン

街並みの一角がラーメンストリート
左から G系ラーメン田田、つけ麺55、大和家、ラーメン花月
そしてすぐ裏には大勝軒があったりで激戦地区なのである。
八王子ラーメンランキング(食べログ)で1位 煮干鰮らーめん 圓4.05も行ってみたい店である。

そのあと立川に向かいあちこち散策した後先輩と17:50に待ち合わせの改札へ
昔と変わらん剥げてないしww
北口へ向かいどうしても行きたい店へ・・・・

老舗居酒屋弁慶
先輩と新宿で働いてる頃は立川でも4年ぐらい住んでいてそのころに付き合ってたコの
オヤジさんに紹介されたのはこの店でまだあるとは思いませんでした。
外観は昔のままで入口入って右手に座敷があったのはなくなってたが
焼き鳥や鍋・刺身などいろいろ摘みながら遠い昔の思い出話
中ジョッキ2杯の後はお茶割4杯程度飲んでお開きに・・・

先輩からもらったお土産は・・・

先輩からの土産DSC03357先輩からの土産DSC03358

NEWMAN Porsche956 ル・マン優勝のころのでしょうか。
そのころフランスのNEWMANのジーンズ15000円ぐらいの履いてました。

そしてこんなものも・・・

先輩からの土産DSC03359
袋めんやカレーカニ缶などもww

先輩 あ~ざすm(__)m

当初宿泊も考えてたがホテル代をケチり21時台の電車で帰りました。
電車の中で爆睡したらしく駅員に起こされたのが終点

あちゃぁ~~~

終電はもう終わっててタクシー決定

とりあえず駅前の吉牛であきらめの腹ごしらえを

吉野家mDSC03355

牛丼並280円 味噌汁 漬物120円 〆て400円

吉野家DSC03356

牛肉は、赤身と脂身が程よくまじりあったものだけを。
玉ねぎは、甘味だけでなく、食感にもすぐれたものを。
ごはんも、たれも、そして紅生姜も。
すべては牛丼のために一番と思えるものだけを。


と、セールスコピーが
寝起きで胃はまだ寝た状態でひさびさの吉牛の味わい感動もないまま完食
本当は長物炭水化物で汁ものがよかったのだが・・・

そのあとはタクシーで3000円分戻り帰宅  散財ww

めでたしめでたし

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/114-6fa2b044

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR