休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.1.14 13:38訪問

台湾料理 吉祥でガッツリ食った後は蓮食場所はこちら

FUJIYAMA55 DSC03332

FUJIYAMA55 DSC03325


FUJIYAMA55
店内に入ると入口左手の券売機でラーメン700円をチョイス
つけ麺がメインの店ですがつけ麺派じゃないのでラーメンを食います。
券売機横でバイトのおねーちゃんが待ち構えていて、ニンニクとライスの有無を尋ねてきます。
ニンニク増し ライスなし
あのさ、こっちは早く座りたいのに・・・横着しないで席まで来いやぁ~

昼時が過ぎたとはいえ先客は5人程度
カウンター席に座り待ちます。
FUJIYAMA55 DSC03326

つけ麺の皆さまはこちらのIHヒーターでステンレスのつけ汁容器を温めて
つけ汁の温度を保ったり、ライス卵無料だからつけ麺後の雑炊を創るわけです。

FUJIYAMA55 DSC03327
卓上調味料は酢・ラー油・胡椒?だけでしょうか

10分程度の待ちでようやく提供されたのがこちら
FUJIYAMA55 DSC03328
暗い店内で黒が基調のインテリアで白い器が映えます。

FUJIYAMA55 DSC03329
トッピングはもやし:キャベツ=9:1と豚バラチャーシュー2枚、刻み葱

FUJIYAMA55 DSC03330
スープは豚骨魚介系のベジポタっぽい粘性のあるスープです。
ニンニクましのはずですがどこに入ってるんかさっぱりわかりません。
大さじ1杯の砂糖を入れたような甘ったるいスープ
卓上には醤油タレもなく味の調整もできず

FUJIYAMA55 DSC03331
豚はやや硬めでやや臭みがありいまいち
麵は中太平打麵で歯ごたえがある感じ

砂糖を入れたような甘いスープはすべて台無しなかんじ

ごちそうさん

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/112-35b2f7af

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR