fc2ブログ

休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.1.8 12:06

昼時に珍来へ行きましたが運よく1つだけテーブル席空いてました。
ここはテーブル席だけでカウンター席は配膳に使われて今は機能してませんが
店内には十分なスペースがあるのだしカウンター席作りゃいいのに・・・
そう思ってる矢先店内待ち10名ほどに・・・

珍来DSC03312

ラーメンは450円から850円までで醤油、塩、味噌のカテゴリーに仕切られてれます。
定食ものもかなりボリュームありますが定食と単品の価格設定の根拠がいまいち分かりません。
もつ煮定食は200円の差異で他は50円ぐらいの差異って・・・??
ここは新規メニューなどはなくずっと同じメニューです。

注文は醤油のカテゴリーから野菜炒めラーメン700円
それと一押しの餃子350円

珍来DSC03313

卓上調味料は醤油、酢、ラー油、唐辛子、胡椒

5分ほどで餃子が到着

珍来DSC03314

たくさん餃子食った中で一番うまいかなという餃子でガラケイと同じぐらい
大きいもので餡もぎっしり詰まってます。
餡は野菜の繊維が崩れないように大き目に刻んでますが決してパサパサの餡ではなく
ジューシーでニンニクや生姜の風味も感じられ焼き加減もいい感じ
そのままでも十分おいしいですが酢とラー油大目にして醤油は色づく程度に・・・

珍来DSC03315

野菜炒めと醤油ラーメンが一気に食えるラーメンでお得です。
この店のラーメンのなかで一番好きかも

珍来DSC03316

初めにトッピングの野菜炒めを食いますが白飯がほしくなります。
しかし、ここは半ライスでもどんぶり飯なので躊躇します。

珍来DSC03317

スープは動物系のダシで基本の醤油ラーメンに野菜炒めをトッピングしてありますが
中盤戦では野菜炒めの旨みの汁が醤油スープに混ざりより一層の旨みが感じられます。
卓上の酢をかけ回して酸味が旨みになり醤油のキレがまろやかになります。

ごちそうさん♪
スポンサーサイト



コメント

これは とても美味しそうですね( ゚д゚)ホゥ。
広東麺にも惹かれます(゚д゚)(。_。)。
珍来は結構行っているはずなのですが、ご無沙汰しているせいか、あんまり記憶にありません(ノ∀`)アチャー。
竜家にも行かれない状況ですが 日曜日には食べ歩きをしてみるつもりです(;´∀`)。

ジーザスさん

野菜炒めもラーメンもうまいし・・・この店で横浜飯店の肉そばでも
新規メニューでやってくれたらありがたいんだけど・・・・
広東麺で妥協するしかないのですねww

珍來総本店や珍栄会グループは興味ないですが珍来と言えど各店メニューも
味付けも異なりそれもまた面白いです。
神立駅横の店の一押しもやしそばとタンメンまた食いに行きたいです

頻繁には食べ歩きできなくなったけど体を労りながら美味しいラーメン
食べてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/110-2662bbb7

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR