休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.1.7 13:30

国道沿いにある赤と黄色が基調の派手な外観ですが桜並木に隠れるように建ってます。

東旭DSC03302


昼間の時間帯は会社員のランチで混雑しますが昼をずらしての訪問
麺点師による打ちたて削りたての刀削麺をやってる店らしいですが
ここで1度も刀削麺は食べたことありません。

6人座れるテーブル席に一人で座りメニューを

東旭DSC03311

東旭DSC03310

ラーメンセット 680円はラーメン+チャーハン+杏仁豆腐

ラーメンは 醤油・塩・醤油・豚骨・坦々麺・台湾から選べますが
やはり坦々麵か台湾あたりが無難な気がするので、この手の店では
台湾ラーメンの選択が多いです。
今回は担担麺の選択

麵は大盛100円ですが表記のとおりチャーハンは大盛無料ですが普通でも量あります。

10分程度の待ちで提供されたのがこちらです。

東旭DSC03303

ボリュームたっぷりの担担麺とチャーハン

東旭DSC03304

担担麺はもやし・キャベツ・ひき肉・ネギがたっぷりのってて美味そうです。

東旭DSC03305

スープは、芝麻醤たっぷりのクリーミーなゴマのスープに、豆板醤や花椒の
ピリっとした辛さが加わったもので辛さが苦手な俺でも後ひくうまさ。

東旭DSC03306

担担麺そんなに好んで食ったことないけどこれは胡麻の風味がクリーミーでうまい
ラー油の辛さもあるが旨みが勝ってるからうまい

東旭DSC03307

半分ほど食べたら酢をかけ回ししたら角が取れてマイルドな味わい
ラー油も足したりでおいしくいただきました。

東旭DSC03308

どんぶりにチャーハンを詰めパコッと逆さまにして盛りつけたと思われ半球形で
ごはん1粒がそれぞれ独立したパラパラチャーハンです。
米粒より小さく刻んだ葱や干しエビ卵など決して多くない具材ですがうまみが十分
塩加減もいい塩梅です。

東旭DSC03309

思わずスープ飲み干しそうになりましたが思いとどまりましたww
次回は刀削麺の酸辣湯麵でも食いましょうかね。

ごちそうさん




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/109-a6e8e8f4

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR