休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.1.5 

正月気分もなくニンニクスタミナつけようと昼飯を食いに・・・

12:00ぐらいの到着で混雑してましたがカウンター席は空いてたので確保。
レジで注文はラーメン 大盛 720円
精算の後に無料トッピングを聞かれるので 野菜ダブル ニンニク1杯
ブザーを渡され10分待てと・・・

ブザー鳴ってカウンターに行ってもできてるわけじゃなく野菜盛りの最中
トレーとレンゲと箸を用意してみてなくちゃならないです。
それならできてから呼べばいいのに・・・

「このぐらいでいいですか?」と・・・聞かれますがいつもいいですと言いますが
ほんとうはもっと大丈夫なんだけど次があるので遠慮します。
いつものように醤油ダレを2周掛けるのが俺のやり方。

ジャンクガレッジDSC03277

野菜ダブルの盛りです。

ジャンクガレッジDSC03278

野菜の盛り方 余りセンスないですね。
まぁ味は同じですけど・・・・
どうせなら豚は見えるようにトッピングしたほうがいいけど

ジャンクガレッジDSC03279

野菜のシャキシャキ具合を確認しつつ少し食べてからスープを味わいます。

ジャンクガレッジDSC03280

麵を引っ張り出し天地返しの技で麵をワシワシと頬張ります。
野菜はすこし温くてもスープは熱々なので麵も熱々な感じです。
ニンニクをスープに溶かし混ぜながら麺や野菜を食い進めます。
豚は固いペラペラなもので味は浸みてなかったなぁ。
開花楼の特注極太麺ですがモチっとした食感はいい感じです。
大盛もするっと食べ終わり、次回は倍盛りにしようか。

ごちそうさん


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/105-95a6c264

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR