休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2013.12.27 16:30

2軒で勘弁してあげ帰ろうかと思ったが2013年悔いが残るので
ジャンクガレッジへ・・・・

注文は ラーメン 大盛 720円
精算が終わると無料トッピングの申告
野菜ダブル ニンニク1杯で ブザー渡され席へ

10分弱でブザーが鳴りカウンターへ
トレー・レンゲ・エコ箸を準備して配膳
野菜をトングで2回ほど入れて「これぐらいでいいですか?」と
確認するけどレジ横のダブル・トリプルの比較の図と同じにしたらいいのに
もやしも圧縮された盛り付けじゃないので驚くほどでもないけど
席までの視線が刺さりますww

ジャンクガレッジDSC03262

薄っぺらな豚バラ巻チャーシュー1枚 野菜はシャキシャキ感の残る茹で加減
キャベツ1割程度でしょうかね。

ジャンクガレッジDSC03263

因みに野菜マシした場合は醤油タレを2周かけ回します。
野菜を少し食べて麓をスープ見えるようにしてから
ゴワゴワな太い麵を引きずり出します。
開花楼の麺の茹で具合もほどよくワシワシと食います。

ジャンクガレッジDSC03264

スープは野菜マシにして薄まらないように醤油ダレをかけたので前半はすこし濃いめですが
後半がちょうどよくなるでしょ。
刻みにんにくをスープに溶かしてそこにチャーシューを沈めて温まってから食いますが
今日の豚はよく煮込まれてないのでカタメで味も浸みてませんでした。
でも豚骨醤油のスープにニンニクのところを付けて食べるとましになります。

ジャンクガレッジDSC03265

3軒目のジャンクガレッジはそれほどジャンクではなくすんなりと食えました。


ごちそうさんです。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/103-afd4a750

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR