休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2013.12.27

幸楽苑で中生飲んでチャーシュー麵と餃子を食った後は
途中買い物をしてそのあとは・・・・・
店に入ると店内は昼時なので労働者の休憩時間の昼飯で半分ぐらいの入り

テーブル席に座るとシンプルな卓上セット

龍巻軒 DSC03257

メニューを眺めて

龍巻軒 DSC03255
龍巻軒 DSC03256
あくまでも冷えた体を温めに来たわけなんです。

注文は熱燗300円ともつ焼き470円

徳利と大根の漬物をサービス?でもってきた。

龍巻軒 DSC03254

几帳面に細かく刻んだ大根の漬物はちょうどいい塩加減
やや熱めの燗酒を手酌で飲むと体の中から温まる。

龍巻軒 DSC03258

醤油ダレの焦げたいい香りのモツは甘めの醤油ダレ、唐辛子をかけます。
特別おいしいって言うほどのも野ではないが酒がすすみます。
調子に乗ってお酒をもい1本頼んで飲みます。

ラーメン520円を頼んでみました。

しばらくして運ばれてきたのがこちら

龍巻軒 DSC03259

具材はチャーシュー、海苔、メンマ、ナルト、薬味ねぎ

龍巻軒 DSC03260


龍巻軒 DSC03261

スープは動物系のダシで醤油がきりっと利いたものでうまいです。
麵は中細縮れ麺でスープの絡みもいいです。
胡椒をかけて完食


ごちそうさん

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/102-5cd0e1ca

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR