休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2013.12.27

年末最後の休日 スタート時間遅れて昼ごろ到着

店内はほぼ満席で店内待ちもありますがおひとりさまはカウンターへ

注文は・・・ 
ビール472円
豚バラチャーシュー麵619円+餃子200円がセットで808円

期間限定なので割引きで麺大盛無料ということでそれもお願いしたww

とりあえず30g増量したという餃子を摘みながらビールを・・・
ビールサーバーは誰が注いでも泡だらけにならない適量の泡

幸楽苑DSC03249

ニンニクも少し利いてて餡も多めで前より食べごたえはある。
皮ももちっとしてて焼き具合もちょうどいい感じ。

幸楽苑DSC03250

ビール飲み終わって豚バラチャーシュー麵が登場
具材は豚バラ薄切りのチャーシューが10枚とメンマ・薬味ねぎ

幸楽苑DSC03251

スープが見えないほどチャーシューなどの具材で埋め尽くされてる。
スープは豚ガラ・鶏ガラを煮込んだ「ガラ炊きスープ」と、鰹節等から取った「魚介出汁」、
さらに「野菜出汁」をブレンドしているが、あっさりバランス型スープということ
甘めな感じであるがまぁ不味くもない。
麵は多加水熟成麺の中太ちぢれ麺でややコシのある歯ごたえ

幸楽苑DSC03252

チャーシューはスープに沈めて温めてスープの旨みをまとい食いますが
中盤戦からは秘密兵器登場で味変を楽しみながら食います。
辛子ニンニクをチャーシューにつけて食べるとうまいので何回もラーメンに・・・

ごちそうさん




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/101-83455bfc

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR