休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2016. 1. 15. 13:56

宇都宮でラーメン餃子食べたかったのに候補店が店じまいだったというお粗末な結果で
食べられずにそのまま高速ワープしてSAもなく腹へり状態でPCの退院のため石岡へ・・・

徳樹庵 DSC07350
徳樹庵 
焼き肉屋さんからスタートしたら年商何百億の大きな外食産業の企業 馬車道グループらしい

店内に入ると案内されて薄暗い和風の作りで個室仕様となってます。
徳樹庵 DSC07351
メニューを見ると お得なメニューのなかで左上の法則に従い注文。
甘辛鶏もも唐揚げ丼ランチ 990円税別
そば・うどんいずれか選択でき盛り・かけが選択できるのでそばの温かいかけを注文しました。

徳樹庵 DSC07352
10分弱で提供されたのがこちらです。
唐揚げ丼・かけそば・漬物・タルタルソース

徳樹庵 DSC07353
メインの唐揚げ丼は甘辛のたれに漬け込み味がついてるのですがそれならタルタルソースはいらないだろうと
思うのですが・・・・ハテ?
どうせなら甘辛のタレもあと掛けにしてタルタルソースの味わいを単独で楽しめればいいかなとも思いました。
ちなみに鶏もも唐揚げランチは790円レモンとタルタルソースが添えてあり唐揚げ別盛
甘辛のタレかけてないだけで200円の違い・・・  甘辛のタレと白髪ねぎのトッピング代かw

徳樹庵 DSC07354

アツアツの唐揚げはうまいに決まってる。
甘酢の酸味も効いてごはんが進む
甘辛のタレもおいしいですがせっかくタルタルソースが添えてあるので使ってみましたが
甘辛タレが勝ってしまうわw
サクッとした衣にもも肉のジューシーな味わいでご飯がすすむ。
メニューの宣材画像は唐揚げ7個に見えたのですが5個ですか・・・・老化した目の錯覚でしょ


徳樹庵 DSC07355
そばは細く茹で加減もちょうどよくコシがあってうまいです。
トッピングの具材がわかめと薬味ねぎだけとシンプル
わかめじゃなく天かすのほうがよかったな。
そばつゆも全部飲み干して・・・・

ごちそうさん

こちらの店は昼時にサラリーマンが一人で立ち寄る感じの店ではなく店内はおばちゃんたちの
女子会や家族連れが多かったですね。


このあとはKSデンキでメインPCを引き散りまして帰宅となりました。


本日休日ですがみぞれ中

スポンサーサイト
2016.1.14  

佐野でおいしいラーメンを久々に食べてから佐野プレミアムアウトレットで買い物・・・
あまりゆっくり買い物はできなかったがひと通りぐるっと廻ったからまぁいいかぁ~(*´~`*)
自宅からここまで100km一般道をペードラな奴が運転してきましたが・・・
ここから目的地は80km  ここからは高速に乗りワープしていきます  助手席にふんぞり返りw

目的の鬼怒川温泉の鬼怒川ロイヤルホテルに到着したのは16:30ごろ

今回もじゃらんのお世話になり3種の蟹食べ放題飲み放題7800円税抜
しかも首都圏からはバス往復無料ということでお得です。
フロントでチェックイン  ここの風呂で気に入った貸切露天風呂予約するも予約受付終了。
15時からのチェックインのくせに貸切露天風呂は12時からという理不尽な対応ぶり(*`ω´*)
しかたないので無料のカラオケボックスを予約してみた。

部屋は10畳以上ほどで鬼怒川渓谷の眺望ありの部屋です。
眺望なしの6畳間の部屋で6800円税抜らしい。
都内から独りでもバスで送迎無料で食べ放題飲み放題で6800円
交通費と居酒屋と温泉と宿泊で6800円だったらいいんでない?

食事まで時間あるので近くのスーパーまで買い出しに・・・
飲み放題あっても酒が切れたら困るので散歩がてら行ってきました。
部屋に戻り冷蔵庫にしまい安心してひとっ風呂浴びに行きます。
近所にも温泉はあるのですがそれはそれ、これはこれw
のんびりと手足伸ばして寿命が延びた気がします

さて、お待ちかねの夕食はバイキング会場で大広間ですが団体客はいないので静かです。
和洋中と撮影する暇もなくトレーにとりまして戦闘態勢に入ります。

鬼怒川ロイヤルDSC07338
とりあえず1種2貫で取ってきてみました。
飲み物はアサヒスーパードライですね。
飲み物はビール、日本酒、焼酎、ウイスキー、チューハイなど好き放題飲み放題
まぁセルフですわ

鬼怒川ロイヤルDSC07339
3種の蟹は本ズワイガニ、紅ズワイガニ、タラバガニですが・・・いずれもダイエット中ですかね
取る皿によって当たり外れありますかね。
蟹食うと会話もなく静かですww

鬼怒川ロイヤルDSC07341
ほかにもごちそうはあるのですが偏ったチョイスをして飲むんですけどね。

鬼怒川ロイヤルDSC07340
トレーで何度か取りに行ったのですがなんせ蟹を食べて手がべたべたでデジカメあまりとってないですね。
あさりとムール貝・・・うまかったな
生ビール・・・これ一杯しかのんでないなぁ大嘘

鬼怒川ロイヤルDSC07342
そろそろ〆ましょうかとけんちん汁にそばを入れてねぎ多めに入れて持ってきましたが
ちょうど蟹のはさみの身のあるのがあったので取ってきました。
最初に寿司の炭水化物を摂取したせいかあまり食えませんでしたね大嘘


今夜はこのぐらいで勘弁しておきました。
部屋に戻りTV観て食休みしたあと風呂へ・・・・


風呂上りには缶チューハイ飲んで、遠征時持ち歩いてるウイスキー小瓶も炭酸で割って
飲み終わりまして二次会お開きとなりました。

大いびきで爆睡zzzzzz♪ZZZZZZZ♪( ̄。 ̄ノ)ノ




♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


翌朝はのんびりと起きて朝風呂浴びて、連ドラを観てから食事へ・・・

鬼怒川ロイヤルDSC07343
基本朝はコーヒーとトーストですませちゃうんですけど・・・
こういうときばかりと・・・・ごはん、味噌汁、卵焼き、納豆、生卵など・・・を

鬼怒川ロイヤルDSC07344
このあともトレーを持ってビュッフェを物色して納豆、生卵でお変わりして食べておきました。
食休みしたあとは付近散策

鬼怒川 DSC07349
右上にホテルも見えますが鬼怒川にかかる吊り橋わたって景色を楽しんだ後は
部屋でくつろいでから出発です。

日光とか観光も考えたのですが途中宇都宮で餃子でもと・・・・、
餃子だけでもあれなので・・・
ググったラーメン屋行ったのですが閉店した店でした。
残念

てなわけで高速に乗ってしまい帰宅の路へ



今回のプチ旅は全く観光の計画性もなく帰りはまっしぐらでしたが・・・
途中携帯にメインPCの退院の知らせが入りまして





2016. 1. 14  13:24

道の駅みかもでトイレ休憩のあとは佐野まで来たのにラーメン食べないのは失礼なので
佐野ラーメンを検索して情報収集

森田屋・日向屋・大金・大和の4店が佐野ラーメン四天王とか
「森田屋総本店」…佐野周辺に数店舗展開し佐野ラーメン会に属さない。
「日向屋」…行列店で佐野トップクラスの佐野ラーメン。
「らーめん大金」…おぐら屋で修行したお店。出身店の味を受け継ぎつつも進化した佐野ラーメン。
「大和」…食べログ最高得点の行列覚悟の佐野ラーメン。
いろいろ情報取りすぎると迷ってわからなくなるし胃袋はひとつということ。

訪問店の設定は同行者の言いなりで文句を言わないのがラーメンを食べる条件です。
”佐野ラーメン”でググると一番最初に検索で出てくるランキングの記載のあるサイト
そこでおすすめの店が食べログ評価は地味な印象のこちら
佐野で有名な『老舗、森田屋総本店』の暖簾分店森田屋@北茂呂店
大和とか日向屋はどうなんだろうと思ったりもしますが・・・
腹減りで行列店に並ぶ気もないので良しとしましょ

森田屋北茂呂店DSC07323
裏通りにあるのでわかりにくいところにありますが、店内に入ると先客6名ですが会社員風の
3人は出ていくところでした。
カウンター3席とテーブル席で4人テーブル×2、2人テーブル×2 他は小上りです。

テーブル席に座りメニューを・・・・
森田屋北茂呂店DSC07324
ラーメン、チャーシューメン、餃子の構成でランチメニューはラーメンと餃子3個で750円ということで
単品で頼むより100円お得なんですね。
なので注文は・・・ ランチB 750円(ラーメン並盛 餃子3個)

森田屋北茂呂店DSC07325
卓上調味料は基本の醤油、ラー油、酢、胡椒です。

待つこと10分・・・

森田屋北茂呂店DSC07326
どんぶりは浅くて小さめのもので提供されました。
隣の人は赤くて大きい器ですがチャーシューメンだったからですかね。


森田屋北茂呂店DSC07327
具材
チャーシュー、メンマ、薬味ねぎとあっさりしたビジュアル


森田屋北茂呂店DSC07328
スープ
鶏ガラ、豚ガラの動物系でも豚が強い感じのスープでダシはそれほど強くないです。
カエシは極めて薄めのものであっさりした飲みやすいスープこれは佐野ラーメンの特徴でしょうか。
個人的には醤油ダレ入れたい気分



森田屋北茂呂店DSC07329
チャーシューは豚バラで赤味とアブラはハーフ&ハーフでしょうか・・・
塩加減は薄めで噛むと肉本来の味わいで特筆すべきものではありませんが
無難な味わいです。
わざわざチャーシューメンを頼まなくてよかったかなとw

森田屋北茂呂店DSC07334

佐野ラーメンといえば青竹に足をかけて麺を打つ本来の手打ち麺が有名
この麺が手打ち麺かどうか確かめてはいませんが不揃いな平打ち麺で麺肌がツルっとして
ややウェーブがかった麺で細いところ幅広いところがある面白い不揃いがゆえに
麺茹でが難しいんじゃないかと思いますが案の定きしめんのようにやわらかな感じです。
個人的な好みになりますがせっかく手打ち麺?ならもう少し堅めで麺のコシを感じ
食べてみたいところです。


森田屋北茂呂店DSC07330
餃子のたれを作成中なのですが卓上には白胡椒なのでこういう具合です。
できれば黒胡椒のほうがよかったかな。
この珉珉の食べ方だと餡のうまみがはっきりわかるタレになるので初めはこれで食います。
まぁ もの足りなきゃ醤油とラー油入れりゃいいわけですから・・・・。


森田屋北茂呂店DSC07331
焼き加減が絶妙ないい感じ
餡はニンニクはあまり効いてないですけど野菜の甘みうまみがおいしい。



森田屋北茂呂店DSC07335
固形物は食べ切りスープもすべて残さず飲んでしましました。
あ~おいしかった

ごちそうさん


せっかくなのでホテルチェックインまで十分時間があるので佐野アウトレットに立ち寄ります。

佐野アウトレットDSC07336
ラルフローレンポロのタオルハンカチを3枚買っておきました。
送別会のたびに頂いた薄っぺらなハンカチはたくさん使わずストックはあるんだが・・・
実用的なタオルハンカチがいいわ。
不要なハンカチ3枚始末しないと・・・・

佐野から高速に乗り安全運転で日光方面へ・・・

つづく



2016. 1. 14

目的地の定点観測のWebカメラで確認しておきましたが現地は雪降ってなくて一安心。

出発当日は10時ごろのんびりとスタート。
運転手はペードラの1か月以上ぶりの運転するわたくしが努めます。
ガソリン補給&タイヤ空気点検でセルフガソリンスタンドへ・・・
ガソリン98円/リッター…安くなったよな 中国のせいで

北関東自動車道だとあっという間に到着ですがだらだらとした道を行くことにします。

途中立ち寄ったのは・・・・・
笠間稲荷神社
笠間稲荷神社DSC07318
日本三大稲荷のひとつだそうで、日本全国から年間350万人も参拝客が訪れるそうですが
初訪かもしれません。
しかも新年の初詣もいってないありさまです。
長い参道両脇にはお土産屋さんなどお店が並んでます。


笠間稲荷神社DSC07319
平日なのでお参りの方も少ないようですね。
重層入母屋造の立派な楼門をくぐり、境内へ・・・・・。

笠間稲荷神社DSC07320
笠間稲荷神社の御本殿は江戸末期の建築で国の重要文化財に指定されてるらしいです。
初詣済ませたのでことしはいいことありそう。

笠間稲荷神社DSC07321
松緑 笹目宗兵衛商店
笠間稲荷神社の御神酒、二波山松緑の銘柄で酒造り
運転手なので試飲はしなかったです。
名物の出来立ての饅頭を買い求めつまみます。
それと稲荷寿司が有名なので味見程度なので1個で十分なのですが
どこもバンドル方式で単品買いができない。
食べるのをあきらめて、笠間を後にして栃木方面へと…・安全運転で
やっと 道の駅 みかも
13時を回り腹ペコですがガッツリ食うわけにはいかない…予定があるので

道の駅みかもDSC07322
ご当地B級グルメだろうか・・・・・
イモフライ
蒸かしたジャガイモを串に刺して衣をつけて揚げたものにソースをかけたもの
思った通りの味わいで安心する食べ物です。
付け合せにぱさぱさのナポリタンがついてました。
180円ですからね・・・・安い

車を走らせ目的のお昼ご飯を食べるため市街地へ・・・・・



つづく
2016.01.06  11:41

帰省から戻るとき新宿駅で駅弁を買い求めていた時期もありましたが
1000円程度の弁当・・・さほどうまいわけじゃないっす。
仕事日でも惣菜コーナーにあるような弁当なので飽き飽きですよ。
電車に乗る前にNEWDAYSで弁当やパンおにぎりも買いましたが・・・
最近は駅構内にある成城石井の弁当が定番となってマイブームとなってます。

成城石井@新宿DSC07308
韓国風おかずいっぱい弁当 555円税別


成城石井@新宿DSC07309
ごはんそのもののボリューム感はそんなにないですけど移動中に食べるにはちょうどいい。
白飯と五穀米のようなもち米のような食感で堅めに炊き上げていてカムと甘みがでてうまいです。


成城石井@新宿DSC07311
豚ばら肉・ブロッコリ・レンコン・パプリカ・かぼちゃなどを甘辛醤油だれであじつけたもので白ごまがアクセント



成城石井@新宿DSC07310
鶏肉とししとうをピリ辛味でアクセント
びっくりするような辛さじゃないので俺でも食えます。
炒め物の下にはボイルしただけのキャベツが敷いてあります。



成城石井弁当DSC07240
これは別の日に食べた同じ弁当
味わいや盛り付けはブレはさほどないですね。

電車に揺られ食べ終わってお茶を飲んで・・・・到着となるのです。

ごちそうさん



追記

ラーメンのネタが気が付いたら12/21食べたのが2015年は最後だったみたいです。
年明けてからもどうやら1/14食べただけみたいでデジカメの画像データーいくら探してもありませんw
ラーメン代以上の交通費かけて食べにいってないから通りで財布の中に金があるわけだわw(´ω`人)
遠征貯金しなきゃ( ^ω^ )



2016. 1. 9  12:05

12/26の年末から1/9までのネタをデジカメの保存画像を確認しましたが
メインPCの調子悪さ加減や年末年始の多忙、うまいラーメン屋訪問もなく
妥協ラーメンの訪問頻度も低下し年明け3連休もありながらもネタ撮り意欲が
まったく失われていたようです。

この日は久しぶりにラーメンでも食おうと開店直後の時間帯を狙いあの街中華に行ったわけですが
定休日でもないのに店あけてないですね。
臨休なのか開店準備の遅れなのはわからぬまま・・・・

仕方なしに丸亀製麺
土曜日ということもあり家族連れなど20名ほどの列に接続してみました。

丸亀製麺DSC07313
かけうどん  大 390円
野菜かき揚げ 130円



丸亀製麺DSC07316
かけうどんの汁はセルフでコックをひねり好きなだけ入れます。
ねぎや天かすもセルフで好きなだけ入れられますが青ネギだけたっぷり入れました。

丸亀製麺DSC07317
もっちりとした堅めの弾力がある極太うどんは顎が疲れるほど・・・
うまいですけど啜り辛いのでわしわしと食らう感じでしょうか。


丸亀製麺DSC07314
シャキシャキ感の新鮮なねぎはうどんにトッピングして高温のスープですぐヤワヤワになります。
別皿にとりわけうどんを食べるごとに入れたほうがよかったかもしれん。
天ぷらの衣はサクッとして揚げたてなので野菜の甘さでおいしいです。
うどん汁にすこしづつ漬けてたべるとおいしい。

丸亀製麺DSC07312
520円なり

ごちそうさん


追記

このあとすき家でねぎ玉牛丼 並を食べましたが味が濃い目のたれになり価格も470円
380円のころ食べたっきり・・・
近所にあれば訪問頻度は上がるんだけどなぁ



2015.12.26 12:54

年末の土曜日の休日 ショッピングモールで食事でフードコートは混んでいて
いつも食事は静かに独りで採ってる俺は苦手。
なのでくるくる寿司に行ってみると昼飯時なのに閑古鳥状態
まぁクリスマスで寿司食べてうどんとかラーメンに走ったのでしょうか。
俺はクリスチャンじゃないのでクリスマスイベントもなくごちそうも食べてません。

回転寿司 海鮮三崎港に入ります。

初訪なのですがこちらは京樽がやられてるんですね。 カウンターのすみっこの席に座りました。
海鮮三崎港DSC07297
注文仕組みはもうあちこちで見かけるモニターで行うんですね。

海鮮三崎港DSC07298

とりあえずヱビス生ビール 520円税別
昼間から飲むビールは格別♪  チョーうめぇ~!


海鮮三崎港DSC07299
やりいか


海鮮三崎港DSC07300
蒸しホタテ


海鮮三崎港DSC07301
ねぎとろオクラ軍艦


海鮮三崎港DSC07302
焼きサーモン


海鮮三崎港DSC07303
あぶりしめさばのつもりで取ったけど・・・ハテ?
あと2皿何食ったんだろう…画像ないしww


海鮮三崎港DSC07304

勘定 〆て 1663円なり

ごちそうさん






2015.12.21 .15:29

この日は昼前に吉牛並を食べてから、スター・ウォーズ/フォースの覚醒を観てから
小腹が空いておやつ代わりのリンガーハットへ・・・
この日は”お客様アンケート”実施後のレシートを持ってなかったので餃子無料のご利益はありません。

注文はいつものではなく奮発して野菜を摂取しようと・・・・。
野菜たっぷりちゃんぽん 734円税込
映画チケットを提示でドリンク無料なのでコーラをもらいます。

リンガーハットDSC07292
10分弱でセルフ提供

リンガーハットDSC07293
調味料は後入れできないので胡椒とゆず胡椒と塩だれを・・・・
ちゃんぽんドレッシングが2種ついてますが、しょうが風味とゆず胡椒風味
たぶん一般店舗では瓶の容器ごと提供されてた記憶があるのですがフードコートで
瓶ごと提供するとドバドバかけられてヘリが早いからですかね。


リンガーハットDSC07294
具材
キャベツ、コーン、蒲鉾、さつま揚げ、もやし、青豆、人参、海老、豚肉など
たっぷりの量で料理された具材はスープの旨みを纏い美味しい。
HPによると480gの野菜ということです。

リンガーハットDSC07295
スープ
豚骨ベースで乳白色のスープは魚介系や野菜の旨みが溶け込み美味しい。
中盤戦に味変用のアイテムとして先取りの柚子胡椒をスープに混ぜ混ぜして味わいますと
柚子の風味と辛味がアクセントにいい感じ。

野菜をレンゲにとりしょうがドレッシングをかけるとしょうがの辛さやドレッシングの酸味ですっきりした
味わいに変化します。 ゆず胡椒のほうは先ほどスープに混ぜてしまいましたのでほぼ同じような
味わいですがどちらかというとちゃんぽんの野菜はそのままの味で食べたほうが好きです。
このドレッシングは生野菜サラダにかけて使ったほうがいいかな。


普通200g 大盛300g 倍盛400g
麺増量サービスは長崎ちゃんぽんだけなのでこれは麺200gです。
麺増量サービスは全メニューにランチタイムだけでもも対応してくれたら
ワンパターンのメニューじゃないものを注文するんだけどなぁ。
麵は極太麺で顎が疲れるほどの硬めの茹で加減
ワシワシと食らうタイプの麺でございます。
麺2倍じゃないのでものたりなかったわw


リンガーハットDSC07296
ドレッシングも全部使い切り・・・麺も食べ終わり・・・スープも残さず完食!

ごちそうさん




2015.12.15 19:28

横浜中華街で金凰酒家のオーダー式バイキングで腹いっぱいになった後は
中華街のなかで中華食材やお茶の激安の穴場の店で買い物したりして
コーヒーで一息入れた後は元町散策しFUKUZOで沖に入れのハンカチを買い求めて
今夜の宿・・・・黄金町駅へ(人生初の下車駅)

♪ホテルはリバーサイド
川沿いリバーサイド
食事もリバーサイド
Oh リバーサイド・・・リバーサイド リバーサイド♪ ということで
じゃらん激安チェックイン
荷物を置いた後は町中散策から・・・・

黄金町DSC07270
川沿いリバーサイドホテルを出て黄金町駅付近の交差点で黄色い看板を発見
支那竹チャーシューワンタンメン1350円+大盛100円+ゆで卵50円=1500円の名物屋
あのお方はすでにあこがれのフルスペックオーダーフラッグシップをチャレンジ済でした。
自分も宿題店のひとつであります。 


黄金町DSC07271
今夜の胃袋はオーバースペックなのでだめだわw




黄金町DSC07275
熱いラーメン屋は閑古鳥


黄金町DSC07274
提灯がたくさんぶら下がり派手な居酒屋と思いきや行ってみると・・・・・・・ww


養老乃瀧黄金町DSC07277
仕方なしに駅まで戻り・・・・メジャーなお店へ

養老乃瀧黄金町DSC07283
中高年の憩いの大衆酒場養老乃瀧へ・・・

養老乃瀧黄金町DSC07278
たばこの煙の少なそうなカウンター席に座りましてメニューを・・・・

養老乃瀧黄金町DSC07281
とりあえずヱビスビール 大瓶 480円税別


養老乃瀧黄金町DSC07279
税別
お昼ご飯食べすぎたので自粛してさっぱりなものを・・・・


養老乃瀧黄金町DSC07280
ウズラしょうゆ漬け 270円税別
冷蔵庫臭でだめでしたね



養老乃瀧黄金町DSC07282
さっぱりレモンサラダ 390円税別

このあと日本酒を飲んだような気もするけど忘れましたね。
店を出た後は近くのコンビニで風呂上がりのビールや酎ハイ、翌朝の朝食を買いまして
部屋へ・・・・・
事前に予習しておけばもう少し気の利いたお店で・・・ということでした。
別に養老乃瀧はそれはそれでよかったのですけど・・・・
まぁ次回機会あればまたこちらに泊まり遠征しましょ
その際はとも2さん よろしくお願いしますね!






2015.12.15  11:55

まだまだ2015年のネタがあるのでマイペースでアップしていきます。
メインPCは帰省時の1月3日に入院して1月15日無事退院となりました。

退院後のPC DSC07356
HDD交換して電源スイッチを押して2度目の初期設定・・・・命が宿りました。
外付けHDDに引っ越しておいたデーター入れたりして持ち帰り宿題で忙しい中、夜な夜な行い
快適にサクサク動くようになりましたよ。(嬉)

さて本題に入りますと・・・・・
15日休み 16日実りのない会議 17日休みと・・・連休がよかったのだが間に仕事をいれつつ
会議の場も初めての馬車道あたりで不慣れな地域なので自腹前泊しましょうかということで
同行者と石川町駅で”11時ごろ現地集合”で新宿から湘南ラインに乗り換え11時前について待ってると
合流できたのは11時20分過ぎでした。
目指すはもちろん横浜中華街で相模原や茅ヶ崎に住んでる頃は頻繁に訪れてましたが
3年以上ぶりぐらいでしょうか。
当時中華街裏通りまで隅々歩きましたが久々に行くとさらに観光化され新しい店が多く
風情がなくなった気がしてちょっとがっかりでした。
横浜中華街DSC07269



何の情報もないままで出遅れての店探し、甘栗やキャッチセールスも規制で少なくなりましたね。

金凰酒家DSC07268
中華街で単品で1人前を注文してガッツリ食べてもいいのだがはずれの料理だと
種類が食べられないのでオーダー式バイキングの店探しで中華街市場通りにある店
金凰酒家
ひと昔前に”戦場カメラマンさん”がTVでおすすめして賑わいを見せていた店らしいですが
店内に入ると先客5名程度と閑散としてました。

金凰酒家DSC07242
席に案内されメニューは飲み物から注文
飲み放題2H1500円もあるのですが呑兵衛じゃないので生ビール550円
料理のほうは128品オーダー式バイキング2480円1980円を注文しました。
金凰酒家DSC07259前菜

金凰酒家DSC07260海鮮

金凰酒家DSC07261肉類


金凰酒家DSC07262豆腐・野菜・スープ・おこげ・麺類


金凰酒家DSC07263飯類


金凰酒家DSC07264点心・デザート

普通の街中華でも3品程度の料金で少量で多品種味わえるのでいいかなと・・・・

金凰酒家DSC07241
昼間っからのビールは格別な味わい  うめぇ~~♪

金凰酒家DSC07243
まずは北京ダック
上海で食べて以来食べてないがうまいです。
隣の席は10代の初々しいカップルでオーダー式バイキングを頼んでるが
女の子は彼氏の前では食べないだろうそんなに・・・・・失敗だぜ彼氏君
それに彼女北京ダックの食べ方わからないみたいだぞ(余計なお世話)
彼氏が巻いて作ってあげたら評価上がったぜ・・・・

金凰酒家DSC07244
エビマヨネーズ
プリッとしてマヨネーズの酸味がすっきりして美味しい

金凰酒家DSC07245
ねぎとチャーシューの辛味和え


金凰酒家DSC07246
有頭海老の香り揚げ
カラッと揚げてありパリパリで香ばしくおいしい
もちろん頭もぱりぱりサクサクと食べます。


金凰酒家DSC07247
焼き小龍包
おいし♪
レンゲに載せて食べたけど食べたら激熱のスープが飛び散った


金凰酒家DSC07248
八宝菜だっけ?



金凰酒家DSC07249
焼き棒餃子
胡椒&酢で食べました  美味しい


金凰酒家DSC07250
広東焼き餃子
これも胡椒&酢で食べましたよ


金凰酒家DSC07251
豚バラ肉の角煮(蒸しパン付)
豚バラは濃いめの味付けで煮込まれてやわらかでおいしい


金凰酒家DSC07252
三種海鮮炒め
塩加減も絶妙・・・


金凰酒家DSC07253
油淋鶏
メニューのように白髪ねぎや付け合せはなかったのは残念だけど甘酢の酸味がさっぱりでいい


金凰酒家DSC07254
イカの特製ねぎソースがけ
ねぎはちょっとだけでもやしでごまかされてるのが残念


金凰酒家DSC07255
海老すり身パン粉揚げ


金凰酒家DSC07256
こんな席に座って食べてますが閑散としてます。


金凰酒家DSC07257
海老と青菜の炒め
三種海鮮炒めと似たようなもんですが具材がちょっと異なります


金凰酒家DSC07258
有頭海老の香り揚げ
これが一番おいしいかな
また頼んじゃったw
実は4皿ぐらい食いました。


金凰酒家DSC07265
結構おなか一杯になってきましたのでそろそろ〆のものをと・・・
ワンタンメンを頼んでみました。
スープは豚骨鶏ガラ系のあっさり味わいでワンタンが肉やエビが入ってうまいね。
麺は細麺ですぐダレるタイプのもので彩に青菜もいい食感です。


金凰酒家DSC07266
アップにしただけで特筆すべきことはありませんが麺は半玉程度でしょうけど
結構ボリュームあります。


デザートで杏仁豆腐やマンゴープリンや黒胡麻ピリンとか食べたような記憶
点心ものもおいしそうなのがたくさんあったのですが小食ゆえに食べれませんでした。


お会計・・・
金凰酒家DSC07267
5465円なり

ごちそうさん


つづく

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR