休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2014.10.31 

開店して間もなく訪問しましたが8割程度のにぎわいです。
まぁ駅周辺にたいした店もないのでしょうがないです。

入店するなり大袈裟なマニュアル通りの心無いあいさつ
若いお姉ちゃん「いらっしゃいませぇ~~~何名様ですか?」
俺「見りゃわかるだろ 俺のほかにはいないけど・・・なにか?」
とは言えませんがうざいです。
やまびこ挨拶なのでうるさいのなんのって・・・

入口左の券売機でラーメン 並 680円をポチっと

カウンターの先客の間の空いてる席に座るとおねえちゃんが来て好みを聞いてきます。
「えっと・・・優しくて・・・かわいくて・・・」とは言いませんが
「全部普通で・・・」
すると次回使ってくれと・・・・

大黒家DSC04902
無料トッピング券

卓上は・・・
大黒家DSC04903
無料トッピングの刻み生姜、ニンニク、豆板醤、玉葱

大黒家DSC04904
醤油、酢、ラー油、胡椒、白ごまなど・・・
あと無料の黒ウーロン茶

大黒家DSC04905
頭数は大勢いるものオペレーションはいまいちで10分程度待ち提供されました。
1ロット3杯程度でしょうか
普通盛りの注文なのですが小丼での提供です。
具材
チャーシュー、海苔、ほうれん草、うずらなど
刻み葱ぐらいほしいところですが・・・・

大黒家DSC04906

スープ
多めのアブラの層に覆われたスープをレンゲですくい味わうと相変わらずぬるいスープ
回転率重視の対応なんでしょうか
またスープの量が少ないから具材が露出してるから余計にぬるいのかな
豚骨スープはやや粘度の高いスープで普通でこれだけの脂コテコテじゃ脂マシはどーなんだ?
脂もそんな熱々ではないなぁ

大黒家DSC04907

中太ストレートでやや硬めの茹で加減で短めの麺です。
ただ量は極めて少なめでこの地でこの内容で680円はすこし高いかなと・・・

刻み生姜や刻み玉ねぎを大量に入れましたが小さなスプーンなので入れずらいです。
味変のアイテム投入したのですがスープはもうかなりぬるすぎてとても残念
まぁ家系飽和状態の地ではないので当面はにぎわってるのかな。
食い終わり店を出ると店外に並びが・・・・

さてつぎは・・・・・・・・・・・・・・
ホノルル国際空港DSC04834

ハワイ旅行も最終日、前夜はスーツケースに着替えやお土産など荷物をまとめ詰め込んで計量器で
計ったら3kgオーバーなのでもう片方のスーツケースに入れこみ2回目軽量で無事セーフ

翌朝はホノルル国際空港までシャトルバスを予約してたので8時に迎えに来てもらいフライトの
2時間半前にチェックインなので行きます。

N氏のDELTAゴールドカードのご利益のおこぼれを得ようと接続してチェックインと同時に荷物を預けますが
男の係員は俺に「あんたらはあっちの列に並ばなきゃならないんだぞ」と・・・
たぶんハワイ訛りの早口の英語でそう言ってるのだと確信しました。
無事チェックインを済ませフライトまでの自由時間が2時間もあるのでDELTAのラウンジに同行することに
なったのですが本来はカード所持者意外に2名だけなのですがOKだったのでラッキー
ホノルル国際空港のDELTAのラウンジは成田と比べるとコンパクト
これだと座れない時もあるだろうなぁ♪

ホノルル国際空港DSC04832

フード類は、ベジタブルスティック、ナッツ&おかき、チーズ
ドリンク類はアメリカとしては珍しくアルコールも含めてある程度揃っている。
セルフなのでビールを飲んだ後ブラッディ―マリー3杯ぐらい飲んだかな

ホノルル国際空港DSC04833

朝からソファーでのんびりと呑んでくつろいだ後は搭乗口へ移動します。

ホノルル国際空港DSC04835

DL579便  11:15フライト

DL579機内食DSC04836

ドリンクサービスではサントリープレミアムを2本目飲んでる13時の頃に機内食となります。
エコノミーとはいえ高速バスのシートよりせまく窮屈で普通に座ってるときはまだいいが
ビール飲んでるときに食事が運ばれてくるとテーブルの上の缶とコップが落ちそうなぐらいのスペース
ならビール2本も飲むなよっていう話ですがw


DL579機内食DSC04837

ずっとパワフルな食事をしてたのと比べると鶏肉と大根、人参などの煮物・・・
海老は味が薄かったしいまいちだったかな。
まぁ帰宅したら毎日粗食になるのと比べたらマシなのかもしれませんが。


oahuroad1.jpg

今回の旅のテーマは 「食う・飲む・買う・あそぶ」 
去年のハワイと異なり確かによく飲みよく食べよく買いよく遊んだな。
レンタカーで足を延ばすこともできたしアクティビティーも充実してたし
でも前回も今回も行きたかった店  サイミン 
シーカヤックでのんびり漕ぎながら海を楽しみたかったと・・・・
まだまだ欲はあり次回への宿題ということでお世話になったN氏夫妻に感謝しつつ
これにて2014年HAWAII 食う・飲む・買う・あそぶの拙ブログは完結とさせていただきます。<(_ _)>


目次

hawaiiタイトル
今回の食う・飲む・買う・あそぶの旅の記憶を自己満足の記録として次回に向けての革新を・・・と
ブログトップ画像を旅行本の表紙のようにしてみました。
食う・飲む・買う・あそぶ 120%満喫の旅 創刊号
そういう意味で今回の旅の集大成ともいうべき表紙となってますww





ウォルマートDSC04638
食う・飲む・買う・あそぶ 120%満喫の旅 vol.2
アラモアナショッピングセンター方面で買い物とランチとハッピーアワー
ほとんどオール状態の睡眠不足の延長の時差ボケで長い一日でしたが2日分遊んだ気分。



マイタイカタマラン DSC04661
食う・飲む・買う・あそぶ 120%満喫の旅 vol.3
マイタイカタマラン号でカクテル&ビール飲み放題でスコールでびしょ濡れww
そのあとはハワイ風中華なB級グルメでデカ盛りを堪能♪



アクティビティDSC04684
食う・飲む・買う・あそぶ 120%満喫の旅 Vol.4
オッサンが若者たちに交じり足手まといにならぬよう追いつくのが精いっぱいなアクティビティー三昧
疲れた後は肉の塊を頬張り命の泡水で生き返る。



ラニアケアビーチ DSC04746
食う・飲む・買う・あそぶ 120%満喫の旅 Vol.5
レンタカーでカイルアで人気の店で朝食のあとはカメハメハハイウェイを北上ノースショアへ



ハレイワタウン表紙DSC04747
食う・飲む・買う・あそぶ 120%満喫の旅 Vol.6
ハワイのローカルなハイレワタウンでB級グルメとあちこち観光



ダウンタウン表紙DSC04762
食う・飲む・買う・あそぶ 120%満喫の旅 Vol.7
ドライブ終盤戦で夕飯はダウンタウンで中華  夜はチーズバーガービーチウォークでハッピーアワー



ワイキキビーチ DSC04800
食う・飲む・買う・あそぶ 120%満喫の旅 Vol.8
ハワイ式朝食を人気店で食った後はワイキキビーチで朝から泳いでついでにホテルのプールで泳いで
昼飯はアラモアナショッピングセンターのフードコートで本格的ハワイB級グルメとショッピング
晩飯はアメリカ式ピザとブルームーンでハワイ最後のお疲れさん会はお開きとなりました。






追記

サングラス141011_130557
今回Ross Dress for Lessで買ったサングラスですがケースに入れずにバッグに仕舞いこみ
こんな状態に・・・・・

因みに去年Ross Dress for Lessで買った同じサングラスもラーメン屋で踏んづけて鼻のところで折れた
一応瞬間接着剤で両方とも名残惜しくてなおしてみた。
また壊れてもいいように来年も同じサングラスを買いに行こうと思うのである。




ミノキシジルDSC04838
KIRKLAND MINOXIDIL
ミノキシジル(Minoxidil)カークランド ミノキシジル5%とは、
ロゲインのジェネリック医薬品であり新薬の特許期間が経過してから別会社で発売する薬で低価格であること。

販売社名:カークランド社
成分:ミノキシジル5%
内容:60ml(約1ヶ月分)x6本
現地価格 $32.99税込みで$34.54


日本の薬事法により1回で送れるミノキシジルの本数は最大2本まで(2ヶ月)となるらしい。
カークランドは6本入りですので、2ヶ月毎に2本ずつ、合計3回に分けての発送になるということです。
日本の個人輸入代行の会社でも2本で3500円で売ってるようです。
月間コストでリアップx5は7400円 ロゲインは3000円 カークランドは600円ぐらい?
問題は効果があるかどうかということでしょうが・・・・M字ハゲには効果ないらしいです。


正嗣 宮島本店で餃子を食べたけどラーメンもご飯もない店で中途半端なために近隣で連食を
望んでいたのですが駅前付近は駐車場の空きも気になるし
そういうことを考えると餃子日本一維持するなら連食を企てる媒体もあっていいと思うし
駐車券もお願いしたい処。
まぁ 好き放題言いたいこと言ってますが消費者ってそんなもん流動的ですし

ラーメンも食べたいので2軒目・・・・
食べログで宇都宮×餃子で検索すると予想に反し上位だったのが、福島白河ラーメンの流れを汲む手打ラーメン
みうらで餃子とラーメンなのでここにしたかったのですがちょっと遠くて断念。

なので検索して食べログ4位の熟成田舎味噌らーめん 幸麺に決定
八幡山公園そばの県庁付近に移動すると2階建ての大きなラーメン屋です。

幸麺DSC04896

幸麺DSC04885

店内に入ると14時少し回った時間帯  ここは昼は15時までの営業
テーブル席に座りメニューを・・・

幸麺DSC04888

幸麺DSC04886

しばらく醤油中心で食ってましたが最近なぜか味噌も美味いなぁ~と思う今日この頃です。

幸麺DSC04895

店内見まわすと壁面にメニューが掲示してありましたがテーブルのメニューを開いて・・・・
味噌と醤油の構成ですが看板は熟成田舎味噌がイチオシとなってます。

幸麺DSC04887

注文はすぐに決定
熟成味噌ラーメン 800円 餃子320円 
熟成味噌ラーメン720円
チャーシューなし
冷静に考えるとチャーシューなしで720円って高いような気がする。

2階席は座敷で団体さんが帰っていく ラーメン2階まで運ぶのも大変だけど片付けも大変だわな。

10分程度の待ちでラーメン提供

幸麺DSC04889

ビジュアルは丼にたっぷりのスープで具材はすべてスープに沈んだままであまり全容が見えない。

幸麺DSC04890

スープ
豚骨、鶏がら、野菜から抽出したと思われる出汁は、豚骨の割合が非常に多いと思われるような
超濃厚のゴッテリとしたややドロ系のスープです。
れんげでひと口味わうと味噌の奥にはダシの奥の深い味わいで野菜の甘みも程よく感じます。

具材
チャーシューはどうやら大き目に巻いた豚バラ@チャーシューで見た目いい感じ
メンマ、もやし、ワカメ、白ごま、刻み葱など・・・

幸麺DSC04891


多加水の中太縮れ麺
プリプリした食感でスープがよくからみ美味いです。

幸麺DSC04893

チャーシュー

幸麺DSC04894

ご覧のとおり豚バラ@チャーシューで柔らかで箸で持つとホロホロに崩れそうな感じのもので
味もよくしみて美味いです。
チャーシューなしと80円の差なら食べたほうがお得

餃子

幸麺DSC04892

皮のやや厚めのプリッとした食感で餡は野菜も大き目に刻んだものでニンニク風味が感じられ
普通にうまいが5個で320円・・・・・う~~~ん微妙

後で知ったことだが味噌ラーメンと+餃子+半ライス=980円というランチセットもあったみたい。
そんなメニュー知らんかったわ。
おばちゃんもランチメニューでそっちが得だよって言ってくれればいいのに・・・・
まぁ再訪はないけど・・・

まぁ 遅い昼飯の後はそろそろ帰宅の時間

帰り道に道の駅の温泉でのんびりとお湯に浸かりまして家路へ

                               めでたしめでたし♪










10月27.28日が連休なので前日はいい加減に早く仕事を終え帰宅となりますが・・・
バスで都内まで行ったのですが通常は2時間が4時間もかかっての遅れ遅れの新宿到着。
これだったら電車で帰るべきだった。
秋の行楽シーズンは土日祝日は混んでるってことで行動しなくちゃならん。
その日は結局新宿でラーメンでもと思ったのにとんでもない。  なんも食わず帰宅となりました。
まぁ前泊で帰宅できれば朝からなにかできるので得した気分。

まぁそういうことで翌朝は早めに出発で益子陶器市前の栃木路を・・・・
わざわざ益子行かなくても笠間の陶器市に行けばいいのだけどどちらも行って
気に入ったものを買ってます。

相変わらず運転させてもらえずで助手席でTV観ながらナビゲート

益子DSC04867

益子共販センターに到着すると10時なので客も少なめ・・・9m弱の巨大狸が出迎えてくれます。

益子DSC04868
1mのご立派なカチン●チン●でキンタ●袋もでかいのなんの・・・

敷地内の建物によってそれぞれ陳列展開してる内容が異なりますが一番奥の建物には
物販用の小狸が出迎えてくれてます。

益子DSC04870

食事処ぼんちで出迎えてくれる狸とは異なります。

益子DSC04869
上記日程にて秋の益子陶器市が開催っていうことで益子陶器を販売してる店舗はすでにその準備で
商品を倉庫から出してきて値付け作業に追われていた。

益子DSC04874

店内を見てたら別の店で買おうとしてた器がもっと安い値段のシールが張られていた。
この中に買おうと物色してる物があります。

益子焼DSC04899
これです

益子焼DSC04898
パスタやラーメンの丼にしようかと・・・特盛もOKなサイズです。
湘南二郎で使ってる爆盛りサイズの大きさのすり鉢もありましたがww

益子焼DSC04897

こちらはうどん用の丼で購入ですがついでに道の駅で買った納豆とコラボ♪

益子DSC04875
街中を少し散策したら腹減り

さてこれから宇都宮に向かい餃子を食いに行こうと思います。

みんみん@宇都宮DSC04876

宇都宮に行ったら必ず行くみんみんも店休日のようで向かいの駐車場に車を停めて目的の店に

正嗣 宮島本店DSC04877

正嗣 宮島本店
みんみんが休みのせいもあるのかどうかは知りませんが1時すぎで外待ち10名ほどの列に接続
こちらは未訪のままでしたので初訪ということです。
20分ほど並びおばちゃんが外に来て「注文伺います。何名様ですか?」
おばちゃんの注文を並んでる客5グループ程度の注文をいっぺんに聞いてから厨房の店主に注文を
通しますが、「●名さん 焼き●個 水●個、次・・・」と、すべて把握してて暗記力はスゴイ

正嗣 宮島本店DSC04878

「焼き3 水1」 

この店はラーメンもライスもなく餃子一本で食べログ1位で頑張ってます。
やっと店内に案内されカウンター席に座ります。

正嗣 宮島本店DSC04879

卓上は当然醤油・酢・ラー油と割りばしのみ
餃子を食べる前に小皿に醤油、酢、ラー油でセッティングし待機

正嗣 宮島本店DSC04880

焼き餃子は1人前6個で食べやすい適度な大きさで皮は少し羽がついたパリッとして
皮もそれほど厚くないですが適度のモチっとし食べやすいです。
焼き加減も絶妙でいい感じです。

正嗣 宮島本店DSC04881

初めは何もつけずに食べますが餡は野菜や肉の食感も感じ味もニンニクや生姜の風味も感じ
とても美味いです。ニラ、ネギ、キャベツ、野菜多めだから野菜の甘み旨みが強いかなと・・・
どこかの店のミキサーで粉砕した野菜繊維質もなくなったペースト状の旨みも感じないものと大違い。

正嗣 宮島本店DSC04882

餃子の黄金比率のタレ(嘘)をつけたらなおうまい。これなら2皿なんてあっという間です。

正嗣 宮島本店DSC04883

水餃子は焼き餃子よりひとまわり大きいですが餃子の皮がたぶん水分を吸って膨らんだのでしょうか?
定かじゃありませんが・・・・・

食べログレビューを観たら親切な店員さんが水餃子の食べかたは「器に酢・醤油・ラー油いれて・・・」って
俺が行ったときは親切な店員さんいなかったのかなぁ
レンゲで水餃子をすくい小皿のタレに移して食べてたが・・・
でも器にお湯が入ってるからタレが薄まってしまうがな
いずれにせよ個人的には水餃子より焼き餃子が好きだなぁ♪
餃子にはライスやラーメンやビールが欲しくなるが客単価も伸びると思うが回転率が悪くなるからか

ラーメンも食べたいので2軒目・・・・
食べログで宇都宮×餃子で検索すると予想に反し上位だったのが、福島白河ラーメンの流れを汲む手打ラーメン
みうらで餃子とラーメンなのでここにしたかったのですがちょっと遠くて断念。
さぁ もう一度検索して行先決めなきゃ・・・・どこになるやら

                                    益子~宇都宮日帰りの旅はつづく                                









ワイキキビーチ DSC04800

いよいよ最終日で食う・飲む・買う・あそぶ で後悔のないようにと前日にブルームーン飲みながら
検討しせっかくHAWAIIにきたのにワイキキビーチで泳いでませんよということで・・・
泳ぐ前の腹ごしらえとして早起きしまして腹ごしらえを・・・・・

去年偶然帰国する朝食の店を朝の6時ごろ探してたら開店したての店でGOODなアサイーを
初めて食した店ということで再度訪問してみました。

アイスランドビンテージカフェDSC04780

アイランド・ヴィンテージ・コーヒー ロイヤル・ハワイアン・センター店

入店すると7時半なのに満席に近い混みようで日本人ばっか
日本のモデルやタレントなど、セレブにも人気のアサイボウルやひんやり冷たいアサイベリーのスムージーと
ヘルシーなグラノーラのコンビネーションが絶妙!そして純度100%の「コナコーヒー」を扱ってるのが評判で
日本に上陸し表参道で1号店OPENしてるらしい。

注文に並ぶ列に接続して注文は・・・・
100%コナ・ドリップコーヒー $2.95
アサイボウル $9.65
ハムエッグ$8.95

TAX込みで$22.56 先払いのセルフ方式なのでTIPはいらないんじゃないかな。

アイスランドビンテージカフェDSC04781

この店の看板メニューともいうべき人気メニューのアサイーカフェボウル大の大きなカップに入ったものは、
たっぷり二人分あるのが特徴で、クセのないシャーベット状のアサイーベースにオーガニックの
自家製グラノーラ、バナナ、ストロベリー、ブルーベリー、そしてハワイ産のオーガニックはちみつをトッピング
サクサクのグラノーラの食感がアクセントになり控えめな蜂蜜の甘さでフルーツたちの甘さや酸味が美味い。
普段自分から進んで皮をむいてまでフルーツなど食わない横着なほうですがこんな感じなら食うよ。

アイスランドビンテージカフェDSC04782

ハムエッグサンドウィッチかな?

*昨夜このブログほぼ完成に近づいていたのですが保存のボタン押したらフリーズして消えてしまった。
救出策も虚しく気分入れ替え出直し・・・・。トホホ


え~っと
ハムサンドウィッチのことね・・・・
リーフがたくさんはさんであって、パンの生地も薄くドレッシングもかけられてないせいかってか
かけられてたのかもしれませんが薄味でハムの適度な塩味やトマトの酸味が自然なドレッシング風味に
口の中で変わりでそれぞれの野菜独特の味わいが感じられます。

アイスランドビンテージカフェDSC04783

とってもヘルシーな朝食となっております。

こちらのコーヒーはブレンドは一切されてなくてコナ100%の純度の高い希少なコーヒーを味わえます。
普通日本じゃトールサイズなんでしょうけどこちらはSサイズで12オンス(355ml)あります。
ローストした深い味わいが寝起きの眠気を覚ましてくれます。

チズケーキファクトリー DSC04784

人気のチーズケーキファクトリーの前を通りそのまま目的の場所へ
もうすでに海パンはいてラッシュガード着てカメラも防水仕様に変更したし泳ぐ気満々。

ワイキキビーチ DSC04795

ワイキキビーチから西の空をのぞみながら朝の9:00なのに・・・・元気な人たちいっぱい

ワイキキビーチ DSC04796

ダイヤモンドヘッドのほうを撮影したら逆光で偶然にもビキニ姿のオネエサン  確信犯w
誰にもハワイ行くって言ってないから日焼けは禁物で日焼け止めを白くなるぐらいに塗ります。
お土産買わなくて済むしねww
ハワイの海に戯れて過ごしますが海水は透明度が高く魚が泳いでいるのさえ見えます。

ワイキキビーチ DSC04797

10:30廻り海で過ごした後はホテルに戻ることにします。
ホテルはいつも庭から出入りしてるのでプールの横を通るのでついでに体の塩分を落とすため
プールでしばらく泳ぎますがここは150~250cmと深いので子供は泳いでないので常に空いてます。

ホテルプールDSC04814

そのプールの水の中から空を見上げて撮ってみました。
11時になるのでプールから出て部屋に戻りシャワー浴びてシャキッとしてから風呂上りのビール飲んで
クールダウンしてからアラモアナショッピングセンターへ食事&買い物でピンクライントロリーで出かけます。

アラモアナショッピングセンターは、さらに増床のため現在工事中でマカイマーケット フードコート

グループでランチはこういうフードコートでそれぞれ好きなものを食べるのもいいもんです。
海とプールで朝から泳いで体力消耗したのでスタミナ源補給ということでガッツリ行きたいと思います。
ハワイのB級グルメの代表格ともいうべきこちらのお店・・・名古屋にも支店があるそうです。
Yummy Korean BBQ

アラモアナSC DSC04815

日本語メニューもあるのでしょうが注文方式もよくわからず前の方は番号を指さし付け合せも指差してた。

アラモアナSC DSC04816

それに従い一番人気らしいメインはBBQビーフ  $10.95レギュラーサイズ
トッピングは、ジャガイモ・マヨネーズ、キムチ、もやし、青菜、オイキムチ、マカロニサラダ、春雨など
10種類以上から4種類を選ぶんですが、もやし、キムチ、青菜、春雨の選択を・・・
因みに小食の方にはスモールサイズでトッピング2種類選択の$8.95もある。

広いフードコートで空いてる席探しが大変で何とかN氏が確保してくれてたので同席

アラモアナSC DSC04817

メインのBBQビーフに4種類のベジタブル、2スクープのライスでワンプレートになってます。

アラモアナSC DSC04818

骨付き肉の塊は1万円で食いましたのでアレはあれでうまかったですがこっちのほうが柔らかで
味わいも思った通りの裏切らない甘辛のタレはご飯が進むものでライス2スクープじゃ足りないなぁ
どんぶり飯で食いたい感じです。
ただ肉の量もハンパなくあったので腹八分になりました。

飲み物はこの旅行中はホテルの冷蔵庫にミネラルウォーターが3本あったので常時携帯が役に立ちます。
おなかを満たした後は買い物へ・・・・

NORDSTROM DSC04819

NORDSTROMはいつも素通りでウォルマートへ・・・・

ウォルマートDSC04821

そうこのようにアメリカンサイズの派手な商品が大量に陳列され見てるだけでも楽しめて自分へのお土産や
食材を調達してかからは、さらに買い物タイムで初めての店へ

T・J・maxx

TJMAXX DSC04820


全米に1,000店舗を展開するファッション・メガストアとして2012年にできたらしい。
広大な店内には、トレンドを押さえたウエアやバッグ、アクセサリーなどのファッションアイテム、インテリア雑貨や
ビューティ商品などがズラリと並んでいてカジュアルはもちろん、一流デザイナーズブランドもデパート価格より
半額以下で随時買えるという店でROSS DRESS FOR LESSと同じアウトレット系のお店ですが主に有名ブランドを
取り扱っており、ROSSよりちょっとハイグレードな感じです。

今回自分へのお土産として衣料品コーナーをじっくり確認しましたが気に入った物やサイズが合わないので
アメリカのマリンブランドのNAUTICAのトートバッグ $89.99のものが$14.99だったので色違いで購入
NIKIgolfのベルトも$45が$17だったので買ってみた。
早速買い物したものをトートバッグに入れて持ち帰り。

アラモアナショッピングセンターからトロリーで戻り買い物の荷物をホテルに置いて身軽になって
再び買い物と食事ということなのだが・・・・
女の買い物は付き合うと長いから疲れる。

N氏がミノキシジル 5%男性用6本入り$32.99をさらに買うと
言うことで付き合いましたが、さらにプロペシアという飲み薬説明を受けて飲み薬を半年分購入したみたい。
なので最近髪を洗うごとに排水溝に見送った髪たちに歯止めをかけるべく俺もワンセット買ってみた。
言っておきますがハゲではありませんが最近アメリカンになったかなの感じですww
まぁこれについては後日ブログで特集くみますか・・・・   
使用前  使用後の画像掲載はないですからww
まぁあとからハゲ対策特集について書くことにします。

脱線しましたが、買い物戦利品を持ちホテルに帰り再度夕飯を・・・
センター,オブ,ワイキキ 2 階のシーフードの店に行きましたが混んでいて外待ちになってて
その向かいにCalifornia Pizza Kitchen

カルフォルニアピザ DSC04822

少し待ったがすぐテーブル席に案内された。
日本にも佐野や酒々井のアウトレットにあるピザ屋さんでメニューを見たが英語じゃん
言えば日本語のメニューを持ってきたのだろうけど・・・

注文はまず飲み物から・・・・お決まりのブルームーンでございます。

カルフォルニアピザ DSC04824

乾杯しつつピザとサラダを頼みます。

Original Hand-Tossed Pizzasからマッシュルームペパロニピザ
カルフォルニアピザ DSC04828

Crispy Thin Crust Pizzasからマルゲリータ
カルフォルニアピザ DSC04827

Pastasからアスパラ・ほうれん草スパゲティー
カルフォルニアピザ DSC04829

Saladsからはカルフォルニアコブサラダ
カルフォルニアピザ DSC04826

カルフォルニアピザ DSC04823

テーブルには唐辛子や湖沼・塩がありピザにはタバスコかけたくてもないみたい。
唐辛子で我慢してチーズがトロトロのを食いビール・・・・美味い

カルフォルニアピザ DSC04830

カルフォルニアピザ DSC04825

これは俺頼んでないけど…サングリア?
甘い・・・・ジュースっぽ
ブルームーン2~3杯飲んでピザもたくさん食べて ごちそうさん

チェックしてもらい・・・・
カルフォルニアピザ DSC04831

                      
$101.77  あとTIPかぁ

                               MAHALO   つづく 
ダウンタウン表紙DSC04762

ドライブも終盤戦であと少しでワイキキだけど途中でご飯を食べようとダウンタウンあたりの情報収集すると
ハワイ版ミシュラン的ランキングのハレアイナ賞の2010年度チャイニーズ部門で金賞に輝いたお店・・・
リトルビレッジ・ヌードルハウス
街並みも異様な雰囲気でこの地域はワイキキとは異なりもっとも治安が悪いという、夜は怖くて来れないなぁ。
ヌードルハウス…っていうことはラーメンが食えると浅はかな俺が決めた次第です。

車は路上コインパーキングに停めたら店の横に店の無料駐車場があったので移動しました。
ダウンタウンDSC04762

ハワイローカルグルメもいいがずっと続くと中華も食いたくなります。

ダウンタウンDSC04763

店内に入ると、とても中華料理店とは思えないほど意外にオシャレな店内でテーブル席に案内されて
席に座り周りを見渡すと外人だらけあちらから見れば俺たちが外人だがw
日本語のメニューはありませんがリーズナブルな料理はどれも10ドル以下ほどです。

・Crispy Spring Rolls $ 5.95/4 pcs.
Spring rolls filled with shredded mixed vegetables. Served with Chef Chan's sweet and sour sauce.

・Jar Jiang Mein $ 7.50
A hot bean sauce simmered with minced pork and onion laid over Northern style soft noodles

・Shrimp Won Ton Mein  $ 7.25
Taste of Hong Kong

俺は海老ワンタン麵にしておいたが・・・・

ダウンタウンDSC04765
連れのジャジャー麺

ダウンタウンDSC04766

俺の海老ワンタン麵
余りにも丼が小さくてお子ちゃま用なのかと目が点
little village noodle houseじゃなくて・・・
little noodle houseに改名しておく?fewかなぁ

スープ
レンゲでまずスープを味わってみたが優しい薄味の鶏がらスープ。
こちらの店は無化調とのことで物足りない味わい。

ダウンタウンDSC04767

具材
青梗菜・海老ワンタン・青ネギ

ダウンタウンDSC04768

海老ワンタンはトゥルンとした皮に包まれた海老がプリプリの食感でスープが薄味なのが残念だが
海老は美味いです。


細麺の多加水タイプで上品な感じです。

ダウンタウンDSC04769

スプリングロールが春巻とは・・・・ww
卓上調味料は皆無で味わいに相当な自信の表れなんだろうか・・・・
醤油も酢も辛子もない・・・・・まぁそのままでも味はあるけどね醤油がほしい。
言えば持ってくるんだろうが妥協

あっけなく食い終わり相当美味けりゃ追加注文もしたかもしれないが好みにはみんな合わなかったみたい。
一部の地域を除いて日本のラーメンがどれだけ美味いか比べ物にならん。

チェックしてさっさと店外に出て車に乗り込みホテルで買い物の大量の荷物を部屋へ運んでから
レンタカーを返却して再度ホテルに戻りプールサイドでウエルカムドリンクのチケットをだすと
外人の従業員に『ジュースヲカケル?』と言われました。
いや~ジュースかけないでとは言いませんでしたが
『Juice or Cocktail?』と気が付くまでは3回言ってたようなww
英語力そんなもんです。
鳩と鳩で通じますから^^    heart to heartともいうが

さてツアー最後の晩で街に繰り出しショッピング
ワイキキショッピングプラザで買い物欲のない俺は店の前のソファーに座り待ちますが
Hawaii Neo Plazaで化粧品など物色中ですがN氏も何やら真剣に女性店員にいろいろ相談しつつ
買い物してたが・・・・何を買ったかと言うとミノキシジル 5%男性用6本入り$32.99
KIRKLANDといえばコストコのPBであるが薬事法云々で日本のコストコでは手に入らない。
発毛サプリも買ったみたいである。


あちこち立ち寄り喉も乾き腹減りで時計を見たら22時過ぎ
今回は忙しすぎて行けなかった店に閉店1時間前のハッピーアワーに合わせて行ってみた。

チーズバーガー ビーチウォーク

去年ハワイに来たときは昼間からここで連日飲んでいましたが今回はスケジュールびっしりで
忙しくて来れませんでした。
最後の夜はという閉店までの1時間のお約束で・・・・・

チーズバーガービーチウォークDSC04772

席はいつものテラス席のテーブルの選択で座るとメニューも見ずにいつものブルームーン4つ!
トロピカルドリンク$5、ハワイ島コナのビールや地ビール、ミックスドリンク、ハウスワインが各$4、
国産ビール$3.25 等のドリンクスペシャル、チーズフライやミニ・チーズバーガー、チリナチョス、
ハーフフライ&ハーフオニオンリング、ペレシュリンプ、チキンウィングが各$5.95とリーズナブル
ミニ・チーズバーガーとあとなんだってかな・・・・

チーズバーガービーチウォークDSC04775

ブルームーンはアメリカのコロラド州デンバーで生まれたウマいビール
ベルギースタイルで濁りがあるが鮮やかなオレンジ色したエールビール
オレンジピールの香りとコリアンダーのアロマがいい感じ^^

チーズバーガービーチウォークDSC04777

ベビーチーズバーガー2個入り 店の看板メニューだし頼まなきゃね。

チーズバーガービーチウォークDSC04776

あとこれなんだろ・・・ ここに来たらいつも頼むけど物覚え悪くて
もっとも英語のメニューしかないから目から入らないからかも

ブルームーン2杯飲んだところで閉店の片付けが始まりオーダーの催促でお代わりを頼んだ。
3杯飲み終わったらお開きの時間となりました。



                                    MAHALO   つづく         



Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR