休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2017. 4. 5. 11:02


湘南遠征の2日目
朝起きてシャワーで身を清めてNHKの連ドラを観てから朝食ビュッフェに向かいます。
意外と混雑してる時間帯ですが座る席はあるのでトレーを持ってチョイスします。
通常の朝飯はコーヒー&トースト派ですが、自分で作るの面倒だからとそんな理由だけです。
なので朝からガッツリ食いたいですけど・・・・。
メニューとしては和洋中ですが大したものはありませんけど・・・・・
4000円で朝食つけばウサギ小屋3000円より絶対楽ちんで快適な時を過ごせます。



ホテル朝食DSC09933
朝食メニュー

ハンバーグ、焼鮭、出汁玉子焼き、マカロニサラダ、梅干、漬物、ひじきの煮物、ウインナ
納豆、生卵、味海苔、ご飯、味噌汁



ホテル朝食DSC09934
納豆だけでもご飯1杯いただけるし生卵まであるので朝からバクバクと欲張って満腹になっちゃいけません。
とりあえずご飯は1杯おかわりしたので2膳だけで我慢。
コーヒー飲んで寛いで部屋に戻りTV観てチェックアウト時間10時まで過ごします。

チェッウアウト後は茅ヶ崎のショッピングモールで時間を過ごし目的地へ・・・




北茅ヶ崎駅DSC09944
相模線の北茅ヶ崎駅まで来ました。
こちらは単線でボタンを押さないとドアが開かない相模線の無人駅となってます。





北茅ヶ崎駅横DSC09945
駅となりは神社がありますよ。
開店時間までこちらで待機していたしだい。




のんち DSC09935
中華 のんち

シャッター狙いでしたが謙虚に3番目と先客譲りでの訪問
横濱飯店で修行してた方が店主でホールには女性2名で3名体制となってます。






のんち DSC09943
中華料理屋には見えない店舗外観と店内の内装のおしゃれな感じの店内はいると先客3名

口頭注文で後払いシステムとなってます。




のんち DSC09936
メニュー
ラーメン 500円
チャーシューメン 700円
タンメン 650円
サンマーメン 750円
肉ソバ 800円
五目ソバ 800円
シイタケソバ 800円

チャーハン 750円
中華丼 750円
肉ごはん 750円
シイタケごはん 750円
玉ネギごはん 750円

餃子 500円
ビール 中瓶 600円


メニュー品揃えと価格は 横浜飯店 とだいたい同じですね。

注文はもちろんこれでしょ

肉そば 800円

6分程度で提供されましたがロット調理でギリギリファーストロットに間に合ったようです。
タイミングの神様に祈るしかないですがタイミングの神様に見放されると20分以上待ちも覚悟
水戸黄門的仕打ちもしょうがないと思う強いメンタル養うことが必要。

器は横浜飯店と同じ白のどんぶりで形状は同じもので受け皿での提供の仕方もまんまですわな。




のんち DSC09937
具材
豚小間肉、白菜、小松菜、木耳
野菜餡の量のボリューム感は横浜飯店より控えめのような感じですね。
麺相では餡で全体を覆われているわけじゃなくスープがだいぶ見えてますしね。

ブレなのか仕入れの関係なのか野菜の具材の内容が他人様が食べてる画像拝見しますと日々異なりますね。




のんち DSC09938
スープ
スープの表面はラードがやや多めで、鶏ガラ主体で醤油ダレは横濱飯店のような
醤油の焦げた香ばしさや醤油ダレのコクやキレが味わえないのがとても残念
全体的にマイルドな味わいで俺には物足りない感じは否めないですね。



のんち DSC09939
高温の野菜餡をなるべく崩さないようにどんぶりの端のスープをレンゲですくい味わうのが俺流の食い方
野菜餡をスープと強制的に混ぜて一体感になるとあんかけラーメンじゃなくなりますからね。どうでもいいことですがこだわり




のんち DSC09940
野菜餡を火傷しないようにフーフーしてからハフハフしてね・・・。





のんち DSC09941

高温のスープでもダレない平塚の麻生製麺ですが横濱飯店で使われてる18番切り刃の中太ストレート麺
ではなく皆さんが言ってるようにやや細目の麺、中細のストレート麺。
激熱スープは後半まで続くので食べ方も心得ております。





のんち DSC09942
たっぷり汗をかきながら豆絞りで汗をぬぐいながら完食
次回遠征の際は、やはり本家 横浜飯店で夕方のアイドルタイム狙いで肉そば&餃子食いに行きます。


ごちそうさん









コメント

今回はあんまり・・・だったみたいですね(*´-`)?。
近くの焼鳥屋とセットで再訪してみます(^_^)。
具材の違いだけだと思いますが・・・(^-^;。
GWは都内某所で一泊してイベント&飲み食いで楽しむ予定です(^w^)。

Re: ジーザスさん♪

やはり醤油の焦げた香ばしさと醤油のキレがないので
ボヤけた味わいでした。好みの問題ですがね。
次回は横浜飯店で肉そば餃子のあとは吉鳥かな

GWのイベント楽しんで来てくださいね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/710-64614fb6

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR