休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2017.3.29. 18:14

雨三屋で呑んだ後は〆のラーメンでも食いに・・・



自慢屋 DSC09898
団子3兄弟の店※1自慢屋へ訪問
※1”いらっしゃい” ”自慢屋” ”駅前屋”





自慢屋 DSC09899
先客はひとりだけでいつものカウンター席に座ります。
注文は無料の餃子券を差出してなおかつハッピーアワーのサントリーハイボールタワーで
「ウイスキーの風味が少し感じられる氷がいっぱいの炭酸水」
角ハイボール 180円
19時からは450円ですが倍以上の料金になりますがウイスキー濃度、氷の量のほどは未確認

無料お通しのもやしの和え物は酢醤油とラー油でゴマをかけたもの?うまいっす



自慢屋 DSC09900
自転車操業的永遠に無料の焼き加減はジャストのいい感じで餃子登場
餃子無料券を使わなきゃ380円ですからね。






自慢屋 DSC09901
※4/17より原材料高騰の折、無料サービス餃子の個数6個から4個に変更






自慢屋 DSC09902
ラーメン 580円
浅目の丼でそれほどボリューム感はありません。





自慢屋 DSC09903
具材
炙りチャーシュー3枚、海苔、メンマ、ナルト、青菜、茹で卵半分、刻み葱
麺が見えないほど隙間なく大量にトッピングされてます。




自慢屋 DSC09904
スープ
表面には適度な油が浮いてて鶏ガラ、豚骨の動物系に煮干しの風味ですがスープの清湯系ではなく
透明度はなく濁りがあるものです。




自慢屋 DSC09905
チャーシュー
3枚の豚バラチャーシューは炙ってるので香ばしく焦げがスパイシーな味わい。





自慢屋 DSC09906

多加水の中細縮れ麺でよくある業務用タイプの麺でこのスープとの相性はいい。
このタイプはすぐダレるので麺から先にいただきます。
固めに茹であげられボソボソの食感で時代に取り残された素朴な感じ。



勘定は760円なり

ごちそうさん



追記
長いようで短かった10日間、春休みも今日でおしまい。
”旅”のネタは今回はないがストックネタをマイペースで上げていきます。<(_ _)>
スポンサーサイト

コメント

これだけトッピングされて、この値段ですか。安いですね。チャーシューも美味しそう。

Re: たかさん♪

訪問&コメントありがとうございます。

580円のラーメン単体だけで見てもトッピングの具材の内容だけ見ても
なかなかいい線いってると思います。
760円でハイボールと餃子まで付けばかなりCP度いいですね。
2杯飲んでもお釣りがくるセンベロはうれしい限り♪

「ウイスキーの風味が少し感じられる氷がいっぱいの炭酸水」・・・を堪能されましたかヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。
自分が訪問した時は ビールと餃子しか食べれなかったので もう少し他のものも食べてみたいですね!。
土曜日は石岡行きです('▽'*)ニパッ♪。

Re: ジーザスさん♪

「ウイスキーの風味が少し感じられる氷がいっぱいの炭酸水」はとてもナイスな表現!
180円だから妥協してますが19時以降の450円の場合なら黙ってません。

ここはガッツリ飲むのではなく無料餃子と「ウイスキーの風味が少し感じられる氷がいっぱいの炭酸水」で
〆ラーメンを食べればいいのではないかと・・・・

石岡でもスタミナの店があるので行ってきましたけど・・・「福禄寿」駅からは2.5km遠いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ramenhide.blog.fc2.com/tb.php/707-05a6e061

居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR