休肝日返上! 気ままに食べ歩記

食わずして後悔するよりも食って公開するけど、美味い不味いは人それぞれだよね♪

2017.9.17. 18:03


巷じゃ3連休しかも台風付ときたもんだ。
本来はお祭りで帰宅でしたが・・・・・。

休みなのに朝から荷造りし不要なもの処分
生活家電やベッドも午後からリサイクル屋が引き取りに来るので
ある程度片づけしなきゃならん。

○×■リサイクル屋が来た。
もっさりした中年男二人、愛想などはない。
客のうちに来て上がりこんだから営業スマイルないのかい。
無言で黙々と見積もり始めた。
もう既に電話で見積もりもらっており冷蔵庫が購入2年なので買取できるから
15000円から相殺できるだろと目論んでいた。
愛想のない男が「24000円ですね。」
俺「んなわけないだろう! 電話で見積もってもらった明細のメモ見せてた。
あ「じゃぁ、後出しじゃんけんのストーブは見積もりから抜いてよ」
俺が電話した上司に電話始め見積もり確認してるらしい。
「俺が電話代わろうか?」と言っても代わろうとしないが
愛想のない男が「15000円でいいです。」と、
そりゃ当たり前だろ電話で話しついてたんだから
訪問時冷蔵庫だけ見積もりゃいいわけだ。
「500円です。」
目が点になったがもう面倒なので14500円支払い作業に取り掛からせた。
領収書ともう1枚の紙切れにサインしろと・・・・
「荷物運びだしするとき部屋やマンション共有スペースなど建物に傷つけても
○×■リサイクル屋は一切の責任は負いません」というもの
はじめサインを拒んだが引き取りできないというので仕方なくサインしたが
ふざけた会社だ。
時間あればこんなところに出さなかったが・・・・・。
社会勉強・・・授業料ってわけだ

生活家電すべてまだ現役で使用できるものばかり
捨てるのは忍びないが仕方あるまい。
もう2度と単身赴任生活することもないんだから♪

愛想のない男らがドアの向こうで「ガタ!」と落としたので
ドア開けて「気をつけろ!」とやさしく怒鳴ってあげました。

なんだかんだやってたらもう薄暗くなって・・・・
腹減った!
ガッツリいこう



からやまDSC00656
からやま
すっかり気に入ってしまいました。
店内に入ると入口のレジ付近にたくさんの人が待ってる様子。
店内見まわすと席は空いてる様子なので奥まで入るとからあげ持ち帰り注文の人ばかり。
店内飲食の出入り口とテイクアウトが一緒なので別の入口にしないと客帰っちゃうわな。
休日のおひとり様用のカウンターはがら空きで案内されました。




からやまDSC00653
今日は奮発して
生ビール 390円税別

喉が渇いてたのでほぼ一気飲みに近い勢いで飲み干すと
ぷはぁ~   うめぇ~~~
チト泡多すぎじゃね?


からやまDSC00654
入店から5分程度で提供
前回は少し待たされ感がありましたが早かったです。

 からやま定食 松 790円税別
からあげ6個仕様でございます。

迷うことなく前回と同じ注文です。
ほかのメニューも考えましたがボリュームが不足で単品注文するのも面倒なので・・・

ビールのお供に最適
2個はビール飲みながら何もつけずにそのままであっという間に胃袋に消えた・・・
美味しいのいただきました  美味♪

カリカリサクサクの衣
中はジューシーな鶏肉





からやまDSC00655
つけタレ
左:からあげ縁が独自開発したもので、ゴマとニンニクの香りが効いた具材感たっぷりのタレ
右:醤油・みりん・酢あたりだろうか・・・

つけタレは平皿でつけにくいので改善の余地あると思うのだが・・・
胡麻とニンニクのタレをたくさんつけて食べてみたい。にんにくくさいけど

ちなみにご飯大盛りで調子に乗って頼んで例のごとくマヨネーズたっぷりのから揚げで
イカの塩辛、割干し大根をご飯に載せてバクバク食いました。

すっかり「からやま」ファンですわ
こんどいつ食えるかわからないけど・・・


ごちそうさん


追伸

休日にもかかわらず朝から荷造り引越し準備95%完了
腰痛つらいっす
今夜は俺の送別会
たくさんの餞別いただき感謝だがお返し考えると微妙だが来ていただいた方
来たかったのにこれなかった方の思いそれぞれが嬉。
今夜は挨拶もあるので加減して飲んだので飲み足りないが楽しかったからまぁいいか。


2017. 9. 12.

本日、9月12日は誕生日です。
別に御祝いされる風習もなくだからと言ってセルフ祝いするわけでもない。
してあげなきゃ、されるわけもないギブ&テイク




国替え決定!
images.jpg





昨日今日連休だったので遠征を目論んでいたのですが、定期異動の臭いしたので
自宅待機してたら案の定・・・。

サラリーマン生活で幾度も辞令受けてるが、今回初めて頭の中真っ白状態
条件悪化覚悟で妥協して進路決定したのだから致し方あるまい。
まぁ、勤務地も、所属も、上司も選べないのがサラリーマンの悲しい性でしょうか。

着任日まで余裕もないので切り替えて動かないとどうにもならん。
冷静になって転居日を決定し日別スケジュール作成し解約、変更、やることいっぱい!

①引越し業者の手配
通常は会社負担だが今回は自己負担なのでネットでググり「SUUMO引越し見積もり」を活用
条件を入力して相みつを取りました。
・クロネコヤマトは即時表示 概算見積もり 95040円より
・アート引越センター 概算見積もり 106,200円より
クロームブラウザで即表示されました。

下記はメールで来ました。
・ハート引越センター 基本作業料金 42,500円 ~ うそみたいに安いけど怪しい
・アリさんマークの引越社  地域外で対応なし
・サカイ引越センター メール2回あり具体的金額提示なしで訪問見積が基本?
              不用品引取りもオプションであるのでキープ
              まだ返答メールのないのもありましたが時間がもったいないので
              訪問見積り依頼会社の法人割引で妥協して決定
・クロネコヤマト    82000円と2度目のメール来たのは16時ぐらいですでに遅し 待ってりゃよかったw


②粗大ごみリサイクル業者で処分
ゴミではないのですがまだまだ使える生活家電など
ジモティーやヤフーオークションなど時間あれば活用すつのもいいが時間勝負
冷蔵庫、洗濯機、テレビ リサイクル券だけで9097円それにふつうは運搬料
業者によって2階以上は割増だったり距離に応じて割増しだったり、土日割増しだったりで
基本料金にどんどん吊り上るところが多い。
オーブン電子レンジ、ガスレンジ台も不要
昨年から目星つけてたリサイクル業者に電話して2年以内の冷蔵庫だけ買い取れるらしいが
リサイクル料含め全てコミコミ15000円ぐらいということでお願いすることに・・・
あとから扇風機やファンヒーターも出てきたなぁ
因みにブラウン管のTVは15歳でばっちり映ります。
電子レンジもヒーターも扇風機も15歳
まだまだ現役OKだけど・・・・


③yahooのネット接続の解約
yahooは何度か解約をしてるが申し込みは簡単だが解約はわかりずらい。
ADSLを解約なのだが解約思いとどまらせるため解約のクリックする前に光の売り込み
次へをクリックして解約ページと思いきやAIRwifiを売り込んでる
次に解約ページになったが電話番号が記載してあり電話で解約しろって
たらい回しにされて挙句の果てに電話代客負担ときたもんだ。
24時間体制じゃないのであす電話しなきゃだ

しかし疲れた。

なかなか休みずらい週末はお祭りで帰省しようとしてたが来るなというから仕方ない。

まぁ今の俺にそんな余裕はないが・・・。
2日間の連休はこんなことで外食なしで終わった。



まぁそんなわけでしばらくブログアップも頻繁にできなくなります。m(_ _)m
2017. 9. 8. 14:00



休日の昼飯
もう再検査のための通院はしばらくない。
美味いラーメンでもと思ったが妥協麺しかないので
ちょっと遅れた昼飯はネットで調べてたらいつの間にかOPENしてた店

前日にあんなものや・・・・  リンク有
こんなものを観たからでしょう。  リンク有





からやまDSC00623
からあげ専門店からやま

とんかつ専門店「かつや」・和食レストラン「さと」など大手の外食チェーン店展開をする
アークランドサービスホールディングス株式会社ですね。
実は唐揚げは大好きなんです。



からやまDSC00624
店舗外にあったメニュー確認するもすでに予習済で注文は決まってます。
店内に入ると4~5人待ってましたが店内はアイドルタイムのため比較的すいてました。
待ち人はお持ち帰りのから揚げの注文済の方たちのようで、この日は暑くて夕飯の支度を
出来上がりもの惣菜で手抜きの夕飯の支度の主婦たちのようでした。
テーブル席やカウンターゆったりとしたスペースで厨房も広くてスタッフは8名と多め。
半分の4人ぐらいでシフト回さないとやばいんじゃないのと思うのでした。




からやまDSC00625
カウンター席の一番手前の席に座りメニューを一応物色
からやま定食なる屋号をメニュー名称に配したものが一押しメニューだろう。
メニューのバリエーションは多彩なので毎日来ても飽きないわな



からやまDSC00626
鳥からあげと言ってもジューシーなもも肉が日本では好まれ需要あるから足元見た
価格設定なのか肉屋では胸肉の1.5倍ぐらいの設定だ。
一方バリではその逆でパサついた胸肉が好まれ胸肉が高いそうだ。
ちょいバリ親父さんの現地情報リンク有

もも肉・手羽先・皮など部位の単品で注文もできるらしい。
口頭注文後払いシステムで女性スタッフの方がお冷とおしぼりを持ってきてくれた時に
無事注文しました。
はいからメニューなるハイボール&からあげ3つも事前予習で気になっていたが
暑かったので・・・・途中のコンビニでハイボール500ml缶を買ってグビグビと
飲み干してから来たのは内緒♪ 飲むのにいちいち言い訳が必要なのです。




からやまDSC00627
からやま定食 松 790円 税別
10分程度の待ちで出来上がりましたが、俺よりだいぶ後に来た人が5分ほどで先に
提供され水戸黄門的仕打ちに遭いました。
多分揚げ置きしてた分でしょう

からあげ6個、付け合せのキャベツ千切り、ごはんとみそ汁


からやまDSC00628
からやま定食 松 はからあげ6個仕様

更に皿につけダレが2種、 極タレ 甘辛タレ
因みにほかの店では極ダレ、甘辛ダレ、変わりダレと3種提供されてるらしい。




からやまDSC00629
小ぶりの4つのからあげがもも肉、左右外側に配置してるものが胸肉だろう。
揚げ縦で火傷するほどのアツアツ中は鶏油があふれるほどジューシー
漬けタレとスパイスを纏った鶏肉はそのままでも十分美味しい。
衣はカリカリサクサクでこの前食ったものとは雲泥の差



からやまDSC00630
ごはん
注文時に「ライス大盛無料ですけど・・・」と言われた以上貧乏性の俺は
大盛を頼まないわけがないはず。
てんこ盛りになって1合程度あるのでしょう。
ご飯の炊き具合もちょうどいい塩梅。





からやまDSC00631
味噌汁
刻み葱ととろろ昆布の粘り気のある味噌汁で味噌も風味があって美味しい。
大手牛丼屋の粉っぽいお湯入れましたよ的なものとは全く違う。



からやまDSC00632
つけタレ
左:からあげ縁が独自開発したもので、ゴマとニンニクの香りが効いた具材感たっぷりのタレ
右:醤油・みりん・酢あたりだろうか・・・
どちらも平皿に少しだけしか入ってないので丸い唐揚げをつけようとしても
非常に困難なわけで一口食べてからつけるような感じでしょう。
何ともつけづらく少ししかつけられず・・・・。
これは卓上において直接からあげにかけてから食べたいところ。改善要
タレがたっぷりの極タレ丼なるものを頼めということなのか?




からやまDSC00633
卓上セット

左から:胡麻ドレッシング、マヨネーズ、イカの塩辛、割干し大根

味変用のマヨネーズも強いアイテム
欲をいえばレモン果汁も置いてあればいいのだが、おろしポン酢が100円で
メニューにあるみたい。



からやまDSC00634
割干し大根だけでもごはん1杯は行ける。美味し




からやまDSC00636
塩辛だけでもごはん1杯は行ける。美味し




からやまDSC00635
最後の1個 マヨネーズたっぷりつけて食べました。
やっぱ唐揚げにマヨネーズ最強♪








からやまDSC00637
きれいに完食


ごちそうさま


こちらのからあげ専門店からやまファンになりました。
また近日中に再訪したいと思います。

因みに本日連休ですが遠征も中止して「国替え予告電話」待ってるのですが・・・・謎




2017. 9. 6. 11:35


休日ですが、病院予約のため向かいます。
この日の目的は検査の結果と生命保険へ提出の診断書の申請です。
9:30ごろ到着して自動受付の機械に診察券カード挿入してファイルをもらい泌尿器科へ
予約してたので意外に早く呼ばれて診察室へ
あら?今回は若い女医さんだが膀胱鏡検査とかはいやだな。
今回の尿細胞診検査は尿にがん細胞が出ていないかどうかを確認するため検査で
5段階の票かで①で悪性の所見なしということでした。
でも慢性的尿鮮血の原因究明できたわけではない。
12月にまた検査しましょうと女医さんはいうがそのころこっち住んでないし辞退
検査ばかりで治療に至らず




遠い昔にさかのぼるが高校3年の春、身体検査で精密検査要でひっかかりました。
痛みとかないから放置してたわけだが・・・・。
「午後の紅茶色のオシッコ」じゃ~尋常じゃないよな。
近所の病院に診察へ即入院と言われ1週間午前午後各1本の点滴の退屈な日々、
やがてさらに大きい病院に紹介状で転院で1か月入院で風呂も入れず減塩食と点滴の日々。
さらに大きな病院の有名な専門医に紹介状で転院で「13回の悪魔の水曜日」の始まり・・・・。
「尿管カテーテルを用いて硝酸銀の腎盂内へ注入して出血している静脈を凝固させるという治療」
間の水曜日は、仰向けで足を固定された屈辱的な体勢で毎週水曜日行う治療
さらにが名医の周りに看護師や研修医、それだけじゃなく市内の看護学校で俺と同学年の
実習研修生10名ぐらいが見守り治療後のカテーテルを抜くよう先生に命じられるわけだ。超恥
麻酔もなく痛くても拳を握りしめ歯を食いしばり我慢していた。
同じ治療の他の入院患者は車いすで病室に戻ってたが俺はやせ我慢で歩いて戻ってたが、
そういう悪魔の水曜日が13回目終了後はガッツポーズ   回復して退院
その後会社の人間ドックの度に尿検査の尿鮮血+2~+3で再検査要のコメントを毎回
いただいてる次第で現在に至るわけで・・・・・。


しかしこの数年一気に再検査要の項目が増え再検査だけでとどまり治療や薬処方があるわけでもなし
ずっと検査の繰り返しだけ 全く話にならん
診断書も郵送依頼したので病院通いはこれにて終了
もうここには来ることあるまい。

と、思って病院から駅方向へあるってたら腹減った。
この駅周辺で選択肢の数少ないなかからあの店へ



食の源 DSC00622
食の源
台湾料理でこの屋号は珍しいですね。普通「福」「龍」が圧倒的に多いのですけど・・・

四季紅 龍ちゃん食堂 福龍 味鮮館 鮮味館 龍昇 美味館 福龍亭 福ちゃん食堂 香味館  福都 
紅四季 桃園 味味 雅味 鴻運 福季来 昇龍軒 龍園 九龍閣  味神館 萬来館 好運来 縁 鮮楽園
天興飯店 福亭 北京飯店 龍鳳園 桃源亭  豚福 福満楼 風味楼 四川飯店 餃子大将 龍華 
海香園孔府館 西安飯荘 福福  福源 嘉宴楼 嘉興飯店 喜福園 喜洋洋 福来順 福来源 香味鮮 
桃仙 昇龍 龍福 龍城  ふじ苑 梅園 大善 華龍 阿福 久香亭 喜泰園 四季縁  百味鮮 友民
燕京飯店 豊軒飯店

コンビニ跡、台湾料理と書いてあっても福健料理、デカ盛、で郊外に増殖してますねぇ
早速店内に入ると広い店内6人用のボックス席15と壁面に沿って長いカウンターで100人以上は入るでしょう。
調理人とホールの女性だけで先客なし



食の源 DSC00611
定食は700円均一
しかし店舗外観のド派手な看板は650円と詐欺ってる。




食の源 DSC00612
めん飯セットや小龍包麺や飯セットなど迷う




食の源 DSC00613
めん飯セットのカテゴリーから・・・・
めんを先に選択させてくれ  飯めんセットになるじゃないか

中華丼&四川マーラー麺 700円

なぜ四川マーラー麺にしたかというとラーメンは単品で480円
マーラー麺は600円だったから・・・
ただそれだけ 辛いの苦手のくせに・・・





食の源 DSC00614
わずか7分程度で注文の品が登場





食の源 DSC00615
マーラー麺
具材
もやし、白葱、青葱、チャーシュー




食の源 DSC00616
スープ

ベースとしてはあっさりした鶏スープと思われる。
干し龍眼・クコの実・干サンザシ、、醤油、豆板醤、酢、ラー油、唐辛子、花椒、挽肉等で
作るのが一般的ですがはたしてどんな食材で作ったかは見てないので謎



食の源 DSC00619
これでもかっていうぐらいまっかっかなスープ
麻婆豆腐の豆腐を抜いて餡のとろみがない状態だろうか
それにしても唐辛子使いすぎだぜw
ひと口飲めば酸味があり後から痺れと辛さがやってきて
頭皮からカプサイシン効果で発汗作用
舌にピリッと来る「辣」と、ヒリヒリと痺れる「麻」の辛さは、花椒と唐辛子
辛さ以外は意外にさっぱりした味わいだが旨味は弱いな
どうせならニンニクたっぷりでこの前の山岡家のスタミナ系がいいな




食の源 DSC00620

加水高めの中細ピロピロ縮れ麺でこの手の麺は普通この手の中華では使わないだろうけど
この土地の好みに合わせてて買ってるのだろうか
ダレ安いので麺を先にいただきますが麺量はやや少なめのような気がする。



食の源 DSC00617
中華丼
白菜、ニンジン、きゅうり、マッシュルーム、木耳、イカ、エビなどの食材で
鶏ガラスープがベースとなって野菜と化調と砂糖の甘さが気になるが
許容範囲のレベルで美味いです。



食の源 DSC00618
ご飯はちゃんと1合飯程度入っております。
このサイズの中華丼にしてはレンゲが小さめで食べづらいです。
欲を言えば炒め物にきゅうりは微妙です。



食の源 DSC00621
スープは体に悪そうなので残して完食

700円支払い店を後にしますが昼時なのに後客なしってどうなんだ?

ごちそうさん


この後は電車が行ったばかりで時間つぶしにコンビニで350缶の健康ドリンクを買い
ベンチでひと休み


帰宅してからはどっと病院疲れで睡魔、優雅に昼寝タイムな休日でした。
それはそうだろう!ゆうべ午前2時から4時半まで日本xサウジアラビアの負け試合観戦してたから
3時間半しか寝てないからあたりまえだわな。

今日は休日なのに・・・さて昼飯でも食いにいくかなと( ^ω^ )v





2012.9.12 10:55初訪

■店名 らぁ麺屋 飯田商店  
■住所 神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2-12-14  
■交通手段 JR湯河原駅より徒歩10分 
■営業時間 営業時間:午前11時~午後3時 
■定休日 月曜日(祝日の場合は翌日) 
■席数 7席 (L字型のカウンターにイス7席)
■HP http://r.iidashouten.com/

本日誕生日  誰にも祝ってもらえないので
ラーメンにローソクでも立ててお祝いしましょうかと
せっかくの連休なので未訪の店に遠征っていうことで
宿題店だった店に・・・

辺鄙な店の丹行は片道 交通費740円
本日行く店も片道740円
往復でラーメン2杯食えちゃいます
って言ったらおしまいです。 
乗り換えもないし徒歩時間も少ないので
早く到着できるはず。

と、ぐずぐずしてたら出遅れて



到着は10:45


駅を出て左に道なりに


ガキ大将ラーメンが右手に


きっせいが左手に その先を右折
店の前に到着すると10:55 開店5分前
先客4人に接続
シャッターが開き店主が出てきて暖簾をだして
開店です。


この暖簾は『神ラー会』のブロガー達が寄贈したもので
有名なブロガーさん達が名を連ねてますね。
入店して順番に口頭注文で先払い方式
店主ひとりなら衛生面考えると券売機を
導入すればよいと思うのですが・・・
それは経営者が決めること

注文は


醤油らぁ麺700円
   &チャーシュー300円


1ロット2杯ずつ丁寧に作ります。
麺上げの湯きりもタボから平ざるに
移し替え丁寧に湯きりを繰り返します。
開店から23分 やっと着丼


スープの表面鶏油浮いてますが
嫌な香りもなくあっさりしてます。
スープは普通の鶏に比内地鶏をミックス
生醤油の酸味が強めに感じるが同時に
旨みも感じます。


チャーシューはイベリコ豚と鶏ささみ
強すぎずあっさり素材の味を生かしたチャーシュー


麺は細平打ち麺で加水率高めの麺でしょうか
白くてツルっと喉越しのいいにゅうめんのような
感じの麺です。


食べてるうちに口の中の粘膜や舌に鶏油や
イベリコ豚の油に覆われて始めは酸味のあった
醤油のスープは完全に丸くなって旨みを増してた。


もちろんスープまで完飲
店内待ちと外待ちまでできていました。


ごちそうさま





追記

大盛はできない店なので満腹にはならず
連食向けの店でしょうか。
本当は店内連食もしたかったのですがww
後客に迷惑だわな



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
2017 .9 .5
封印してる昔のブログをコピペしてUPしてみました。

神奈川淡麗系として数々の賞を受賞した店舗です。
食べログの神奈川でエリアで3.99とNo.1のランキングで茅ケ崎在住の頃に
湯河原まで遠征して飯田商店のあとに味の大西@湯河原本店で小田原系を連食
精力的にラヲタとして活動してた時期でしょうか。

さて バリの串焼きじゃないよ!
本題に入りましょうかぁ。


飯田商店DSC00601


らぁ麺屋飯田商店醤油ラーメン

商品概要
・飯田商店店主 飯田将太氏監修
・品名:マルちゃん 飯田商店 醤油ラーメン
・メーカー:東洋水産
・発売日:2017年5月15日(月)
・麺種別:油揚げ麺
・かやく・スープ:1袋(特製スープ)
・定価:税込205円
・購入価格:税込78円(近所のディスカウントストア)


飯田商店DSC00602
栄養成分表
・1食94g(めん70g)あたり
・エネルギー:423kcal(めん・かやく347kcal スープ76kcal)
・たん白質:11.8g
・脂質:20.4
・炭水化物:48.1g
・ナトリウム:2.9g(めん・かやく0.9g スープ2.0g)
・ビタミンB1:0.44mg
・ビタミンB2:0.32mg
・カルシウム:155mg



飯田商店DSC00603
お湯を注ぐ前にパチリ!
大きなチャーシューやメンマが見えます。




飯田商店DSC00604
フタに張り付いていた後入れの液体特製スープ




飯田商店DSC00606
具材
「FDチャーシューブロック、メンマ」
FD:(フリーズドライ製法):凍結させた食品を真空状態に置き、水分を昇華させ乾燥させる技術
コリコリメンマは醤油ベースのスープと相性ピッタリでいい仕事をしています。



スープ
「鶏だしと鶏油でまろやかさとコクを出し、醤油でキレを加えたスープ」で、「特製油」が別添
鶏の味わいがする醤油スープで濃口醤油のカドを鶏の出汁と鶏油がまろやかな感じには
なっておりますが油揚げ麺独特の油臭や風味が邪魔してしまいましたね。




飯田商店120912_112344
イベリコ豚と鶏ささみのチャーシューに覆われて携帯画像でボケボケ感も手伝い麺相が
よく見えませんが・・・・・。




飯田商店DSC00607

「なめらかな細めの丸麺」らしいです。
細麺のウエーブタイプの麺で
油揚げ麺としてはかなり細い部類の麺でしょうか。
スープが割とスッキリして雑味が無いので、油揚げ麺の油がスープに混ざり
油臭さが気になる感じで神奈川淡麗系のようなスープにはノンフライ麺が
相性いいのではないかと思います。
実際は加水やや高めの細ストレート麺でスープが絡むしなやかな食感でしたし・・・・




飯田商店DSC00609
豚の肉々しい歯応えと味わいですが、実物のチャーシューはイベリコ豚と鶏ささみのチャーシューと
比較したら雲泥の差なのは当たり前。




総評
店再現ものとしてはかなり物足りない印象でしたね。
実物と違いすぎて・・・・
実物は拘りの食材を惜しみなく使い原価率に高いラーメンですが原価を限りなく抑えられた
カップ麺の監修は厳しかったでしょうね。
このカップ麺食った方たちが神奈川No1の飯田商店の味わいがこのクオリティーかと思われてしまうような
申し訳ない感じのものでしたね。お粗末♪
しかも205円のものが78円の激安ディスカウントで販売してたとは・・・
イメージ大幅ダウン
この手のデリケートなラーメンは忠実に再現はは難しいだろう。



あすは休みで病院で検査結果を・・・   やれやれ。゚(゚´Д`゚)゚。




居酒屋hide

Author:居酒屋hide

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

この人とブロともになる

QR